(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 27日

HOME - Mr.Children

今更なんですが、3月に発売になってたミスチルのアルバムを聞きました。

b0105871_12465046.jpg

ん~、良いネ!

「深海」や「BOLERO」で深く深く潜ってしまった桜井さん。
あれからもう10年以上経つのか・・・。
正直、最近はほとんどまともに聞いてなかったんですが。
今回久しぶりに聞いてみて、なんだかすごく懐かしい感覚。
アルバム全体が温かいなぁ。。。

しばらく僕のiPodではヘビロテになりそうですよ♪



--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-04-27 12:53 | 音楽
2007年 04月 26日

乗鞍高原温泉ツーリング

もう2週間も前のことなんですが、4月14日(土)~15日(日)に、乗鞍高原温泉へ1泊ツーリングに行ってきました。

b0105871_12362832.jpg
道の駅日義にて。
後に見えるのは木曽駒ケ岳です。(たぶん)
まだまだ雪がかぶっててキレイですね~。
ちなみに白-オレンジのメットをかぶってるのが僕ですよ。

b0105871_12401244.jpg
1日目の昼食は長野県伊那市に有る梅庵というお店に寄りました。

b0105871_12403983.jpg
いや~、美味しかった!
僕は「行者そば」と「田舎そば」を食べましたが、ちょこっと味見した普通のもりそば(もりそばのみ細打ち麺)も絶品!!
次回はもりそば&行者そばのオーダー決定です!(笑)

b0105871_1247450.jpg
今回のお宿は長野県の乗鞍高原に有る山水館信濃さん。
見ての通り、真っ白な濁り湯の温泉。
クタクタになるまで走った後に、大好きな硫黄臭に包まれながら入る白濁の湯。
もう最高です。
これだから温泉宿ツーリングはやめられません。

b0105871_12472044.jpg
夕食は囲炉裏を囲みながら。
イワナの塩焼き、鴨鍋、お蕎麦、山菜の天ぷら、馬刺し・・・。
見た目には少々地味ですが、すごく美味しかった~。

b0105871_12543933.jpg
宿の周辺はまだまだ積雪してます・・・。
普通ならまだバイクで行く季節じゃないと思います。(^_^;)

今回の参加者は8人(8台)。
大学の時の研究室OBメンバー+恩師である教授というメンバーで、年に2回は温泉宿1泊ツーリングに行ってます。
ツーリングももちろんですが、こうやって年に2回、恩師や仲間や先輩、後輩と一緒に酒を飲んで語り合うのも楽しいです。
さあ、次にこのメンバーで走るのは秋だなっ!(^^)



--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-04-26 13:00 | ツーリング日記
2007年 04月 24日

ベビーカー検討♪

いよいよ、あと2ヶ月弱で子供が生まれます。
ちょっと前にようやく逆子が直り、性別もほぼはっきりしてきました。
(逆子だと、ナニの見分けがつき難いのです。)
どうやら、我が家の第一子は女の子みたいです。
あー、やばいなぁ。
相当に可愛がってしまう予感が・・・。(-_-;)

ということで、現在は各種ベビー用品を選んだりしている段階です。
ベビー用品って、本当に色々あって、元来凝り性で物欲の固まりな僕にとっては、色々な物を選ぶこと自体が楽しい日々でありまして。
目下一番力を入れて選んでいるのが「ベビーカー」なんです。

b0105871_12325331.jpg
普通はこんな感じのを買うんだと思います。
これは国産メーカーであるアップリカの「ショコラクワトロ」っていうベビーカーで、多分実売で5~6万円くらい。
国産ならではの「これでもか」的な機能満載で、0ヶ月から安心して使えそう。
でもね・・・。
な~んか、「ソソラレナイ」んですよね・・・。
まあ、ベビー用品に「ソソラレル」必要が有るのかどうかはとりあえず置いておいてくださいな。(笑)



b0105871_0575990.jpg
最近大人気、イギリスのMACLAREN。
F1のMcLarenとは関係無いみたいです。(綴りが違いますから)
これは「quest sport」というモデルで、首が座った3ヶ月から使えます。(対面にはなりませんが)
実売で4~5万円くらいかな?
これのオレンジなんて嫌いじゃないんだけど、あまりにも街で見かけるのがちょっと・・・。(笑)


b0105871_14463.jpg
同じくMACLARENの「STRCK」。
実売で7万円くらい。
こんなぶっ飛んだ物も有るんですねー。
やるなぁ、英国人!って思ってたら、デザインはフランス人のフィリップ・スタルクさんなんですね。
ただ、完全固定シートなので快適性は微妙・・・。


b0105871_1245515.jpg
最初見たときには「おお!」と思ったコンビの「スルーラー」。
実売で4.5万円くらい。
でもこれも完全固定シートのいわゆるB型なので、使えるのは6ヶ月から&快適性は微妙!?



b0105871_1574787.jpg
オランダのQuinnyというメーカーの「buzz」。
カッコ良い!
ちなみにお値段11万円。
これも6ヶ月くらいからしか使えず。


b0105871_12482184.jpg
やはりオランダ製、Bugabooの「Gecko」。
んー、工業デザインとして本当に素晴らしい!
しかし、現在日本側代理店がおらず、買うなら個人輸入・・・。
総額15万円くらいかかるとか・・・。(>_<)


b0105871_125232100.jpg
一部北欧系雑誌などでも話題のSTOKKE社の「XPLORY」。
ノルウェー製です。
これはデザインが良いのは勿論のこと、赤ちゃんの座る位置が非常に高く、親との距離が近いというところにも魅力が。
b0105871_12553993.gif
また、このように色んなバリエーションに変化できるのもグーです。
しかし、お値段11.5万円也。


ん~、デザインがいくら良くても値段が・・・。
さすがに10万円を越えるとちょっと考えちゃいますよね。(^_^;)


ということで、総合的に考え、今のところ第一候補に上がっているのがこれ。
b0105871_1242575.jpg
「Air Buggy mimi」。
実売で5万円くらい。
前後に中空のタイヤを使用していて、多少の段差などもヘッチャラ♪
一応リクライニングもするので、2ヶ月くらいから使えるとのこと。
当然、対面式になるような仕組みは無いんですが。
でも、これって色々調べてみるとどうやら日本製らしく。(詳細不明)
どうせなら「外車」が欲しいのになぁ・・・。(笑)


さあ、我が子(タロちゃん改めタコちゃん(笑))の愛車はどれになるのか!?
もっと色々調べて、選ぶ過程も楽しんじゃおうと思います~♪



--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-04-24 13:00 | 親バカ日記
2007年 04月 23日

外壁修正中♪

いやー、1ヶ月以上このblogを放置してしまいました・・・。(^^;)
決して、blogをやめたわけじゃないんですよ~。
ただ、一度間を空けてしまったら何か更新するタイミングが・・・。


今週末は前にお知らせした外壁の再塗装をやってもらってます。
b0105871_055336.jpg
b0105871_135278.jpg
21日(土)の早朝から、足場が組まれ始めました。
びっくりするほど本格的です。
入居して半年近く経って、建築現場に逆戻り~!
近所の方々はさぞ驚いたことでしょうね。(^_^;)


b0105871_164427.jpg
午前中のうちに足場が組み終わり、午後からは高圧洗浄機で外壁の洗浄です。
黄砂も落ちる~♪

b0105871_1113216.jpg
そして本日22日(日)は朝から各部の養生です。
本当に丁寧にやってもらってます。

b0105871_1193472.jpg
そしていよいよ塗装し始めます。
当初の予定通り、見た目に不自然な部分の縦一列のみ、部分的に塗ってみたところ、やはり周辺とのマッチングが微妙に取れないようで。
しかも我が家の場合は不自然な部分がかなり多く有るので、「え~い、面倒だから全部塗ってしまえ!」となったようです。(笑)
つまり、我が家の2階部分である水色の外壁、ぜーんぶ塗り直しっ!!

b0105871_1261127.jpg
ローラーでは塗りにくい目地の部分などはハケを使って塗っていきます。
簡単に見えるけど、職人技ですね。
この後、塗料が乾くのを待ってからクリア材を全面に塗り塗り。
本当に全面が工場出荷状態に一新です。(^^)

b0105871_1291872.jpg
今回、カスタマーセンターのEさんの手配で、工場で使っているのと全く同じ塗料&クリア材を大量に入手してもらえました。
たぶん、前回までのちょっとした修正時には、似たような塗料を使っていただけのような気がします・・・。
車と一緒で、「純正塗料」と聞くと、妙に安心しますね。(笑)


前日までの予報が外れ、今日の関東はなかなかの天気&ちょうど良い風のある1日でした。
そのお陰で塗料の乾きが早く、予定では明日以降の天気が良い日にクリア材を塗る感じだったんですが。
1日で全部の塗装が終わってしまいました。
後は明後日くらいに足場を外して作業終了らしいです。

夕方、ネットが外れた我が家をゆっくり見上げると、明らかに見た目に美しくなった印象!
今まで修正箇所の汚さに「申し訳ない」と恐縮していたEさんも、大満足な出来栄えだそうです。
色々あって完成後の写真は撮れなかったので、それはまた後日!

それにしても、積水ハウスさんの対応、本当に素晴らしいです。(^_^)


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-04-23 01:43 | 新居での生活