(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 28日

名前が決まったよ。

昨日、娘と嫁が無事退院し、自宅にやってきました。
んで、夕方、出生届を出してきましたよ。

名前も決まりました。
毎日の通勤電車の中で何種類もの分厚い命名本を眺めつつ、唯一夫婦揃って「これだっ!」とひらめいた名前です。
「シンプルなのに個性的で、発音的にやさしく丸いイメージの名前」が当初から僕の希望でしたが、理想に近い、良い名前を見つけられたと思います。(自画自賛!(笑))



※期間限定の本名公開は終了しました。
 今後、ムスメのHNは「ハナ」で行こうかと思います。
 どーぞよろしく!


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-06-28 12:43 | 親バカ日記
2007年 06月 24日

無事産まれたよっ!

6月22日(金)18時頃、タコちゃん(仮)、無事産まれました~。
b0105871_385311.jpg
3,110gの女の子。
色々あってちょっと難産でしたが、母子共に元気です!

いや~、お産って本当に大変なことですね。
ものすごい苦しみながらも、無事生んでくれた嫁さんに感謝っ!!


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-06-24 03:14 | 親バカ日記
2007年 06月 21日

モロモロ。

まずは我が家のアイドル、タコちゃん情報!
予定日は18日だったのですが・・・。
まだ産まれてきません。(-_-;)

ただ、軽い陣痛は何日も前から来てるようですし、今週中には産まれてくるんじゃないかと・・・。
っていうか、今週末には産まれてくれないとヤバイんですけど。(汗)
産まれたらココに報告しますね~。


今日は、会社が早く終わったので美容室へ行ってきました。
去年の夏の終わりに5mmくらいの丸坊主(自称オシャレボウズ!)にしてから今まで約9ヶ月間、伸ばしっ放しにしてた僕の髪は、そりゃもうヒドイ状態になっておりまして・・・。
b0105871_1581730.jpg
今回は5年ぶりくらいにパーマを。
うん、イメージ通り♪
ちなみに、これ、会社帰りです。
いっつもこんな格好で仕事してます。(笑)

今日は特別に正面写真も大公開~。
b0105871_262850.jpg
前髪をアシンメトリーにしたのは初めてかも。
これでタコちゃんとの記念写真も、イケてるパパに写りますかね?


パーマをかけると、メットを脱いだ後のペチャンコの髪も直しやすいのも良いですね。
ライダーにはお勧めですよ~。


全然関係ないんですが。
昨日、今クールで一番のお気に入りだった「セクシーボイスアンドロボ」が終わってしまいました。
b0105871_2233795.jpg
別にロリな趣味は全く無いのですが・・・。(^_^;)
ニコ役の「大後寿々花(おおごすすか)」って子、何というか、すごく魅力有る演技をしてました。
まだ13歳であの演技とは・・・。
映画「SAYURI」でチャン・ツィーの少女時代を演じた子らしいです。(SAYURI、僕は見てませんが。)

b0105871_2234885.jpg
平均視聴率はたったの7.6%だったそうで。
ここ最近に無いくらい良いドラマだと思ったんだけどなー。
たまに仕込まれてるシュールな笑いも良かったし、泣ける場面も結構あったし。
キャスティングも絶妙だったと思う。

なのに7.6%かぁ・・・。
どうも、僕のセンスは他人と違うみたいです・・・。(-_-;)



--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-06-21 02:54 | 雑記
2007年 06月 13日

バイクガレージご紹介♪ ~その2~

さあ、バイクガレージ紹介の続きですよ~。


b0105871_0585634.jpg
ここで復習!
これがガレージの入り口です。


b0105871_111949.jpg
入り口から入って左側には小さな窓を作りました。
あんまり開けることはないけど、適度な明るさ確保には役立ってます。
あんまり明るすぎるとバイクの色あせなどにつながるし、愛車の防犯上も大きな窓は好ましくないので、これくらいでちょうど良かったです。


b0105871_164923.jpg
窓の対面、入り口入って右側にはその1でもご紹介した80cmの段差と玄関側への通用口。
通用口の奥に見えてるダークブラウンの扉は、1階トイレの扉です。


b0105871_182474.jpg
実はこの通用口には床から天井までの高さのスクリーンパーテーションが有りまして。


b0105871_184527.jpg
閉めるとこんな感じ。
ちゃんとしたドアに比べると気密性は無いし等しいし、剛性感も薄い華奢な「間仕切り」ですが、結構気に入ってます。(^_^)


b0105871_1114676.jpg
ガレージ内に戻りまして・・・。
入り口の観音開きのドアを閉め、内側から見るとこんな感じです。
我が家の場合はリビングへの採光も重要なので、この「観音開き玄関ドア」のガレージ入り口への採用は正解でしたっ!
普通のシャッターではこうはいきませんね。
(最近は採光性の有るシャッターも一部有るらしいですが。)

上の写真から左90度の方向には下のようなロールスクリーンが・・・。
b0105871_1131435.jpg
さあ、何でしょう?


b0105871_114574.jpg
ロールスクリーンを天井まで上げると・・・。

b0105871_1431384.jpg
全く片付けてないのに無理矢理公開っ!(^_^;)
天井まで続く収納スペースになってます。
いい加減、そろそろスチールラックでも買って片付けなければ・・・。(苦笑)

ガレージ内の見える部分にはあまり物を置きたくないので、この収納スペースを最大限に利用して、キャンプ道具やバイク用品なんかを収納し、ロールスクリーンで隠してスッキリしちゃう予定です。


b0105871_1571411.jpg
最後に、入り口入って正面はこんな感じで、リビングやキッチンまで見通せる縦長のFIXガラスが2枚、設置されてます。
愛車の整備をしながらキッチンにいるあーとアイコンタクト!
特に便利なことは無いですが、家族とのこの距離感が良い感じ。
これぞガレージライフっす♪(^_^)


長くなったので次回に続きますね~。


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-06-13 02:06 | 内覧会
2007年 06月 12日

ベビーベッド完成!

昨夜、ちょっと前に購入済みだったベビーベッドを組み立て&設置しました!
b0105871_12445414.jpg
下に敷いてあるのは要らない毛布ですよ。
こんな床材は使ってません。(笑)
ちなみに、左にちょこっと見えてるのは、あー@もうすぐ31歳 が抱き枕代わりにしているしろタンです。(-_-;)

b0105871_12472050.jpg
あいのりを見た後に二人で組み立て始めましたが、思ったよりも大変。(汗)


b0105871_12474778.jpg
じゃーん!
「エクリーベベ」ってブランドのベッドです。
本当は僕らのベッドに合わせたダークなものが良かったんですが、ダークな色のベビーベッドって、ほとんど売ってないんですよね。
でも、このナチュラルな感じもgoodです~。

値段は確か3万円くらい。
僕の両親におねだりして買ってもらっちゃいました。(笑)


b0105871_12482672.jpg
寝室へのマッチングもまあまあ。
子供のことなんて何にも考えずに設計した寝室なので、かなりキツキツな感じです。
大人用のベッド、購入時に迷ったクイーンサイズではなく、ダブルのベッドにしておいて良かったねと、あーと笑ってます。
クイーンだったら絶対にベビーベッドを置けません。。。(^_^;)


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-06-12 12:57 | 親バカ日記
2007年 06月 11日

カウントダウン!

本日のあー。
b0105871_3173467.jpg
コンロに近付こうとしても、お腹がぶつかって近づけません・・・。(笑)


いよいよカウントダウンに入りました!
予定日まであと1週間!
お腹の中のタコちゃん(仮)は、既に推定3,000g弱まで成長している模様。
昨日の検診ではまだ兆候は見られないとのことだったので、明日・明後日にってことは無いと思いますが。
さすがにちょっとドキドキして来ますねぇ。

名前もほぼ決定しています。
これで「産まれてみたら実は男の子」だったら、名前的にかなりパニくりますが・・・。(^_^;)
ちなみに、何でタコちゃん(仮)なのかと言いますと。
当初「太郎」と呼んでいて、それが段々「タロちゃん」に変わってきました。
その後、性別が女の子と分かったので、「子」を付けて「タコちゃん」になったという・・・。
なんか、あまりに「タコちゃん」が定着していて、生まれた後も「タコちゃん」と呼んじゃいそう。。。(笑)



追伸
なんかこのblog、ネットに関係無い友達なんかも結構チェックしてくれてるらしく。
たまに会ったときに「見てるよ!」とか言われるんですよね。
場合によっては「最近更新無いな!」とかダメ出し出されたり。(笑)
できれば、コメントとかで反応してくれると、かなり嬉しいんですけど・・・。(^_^;)>知り合いの方々


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-06-11 03:34 | 親バカ日記
2007年 06月 10日

北海道の穴場直線スポット!

b0105871_23135478.jpg
 ※クリックで拡大できます。

猿払村と浜頓別町をつなぐほぼ海沿いの道。
国道からちょっと外れているので、まだあまり知られていない穴場な道です。
開陽台近く、有名な「北19号」の直線道路より、個人的にはこっちの方が好きかも。
何しろ、いっくら写真を撮ってても、ほとんど車が来ませんから!(2005年当時)



カメラ : Canon IXY DIGITAL 30a
撮影日時 : 2005年8月7日 18時05分
撮影場所 : 北海道 猿払(さるふつ)村
モード : フラッシュ禁止オート


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-06-10 01:02 | カメラ、写真
2007年 06月 09日

メガてりやきっ!

今日から発売が開始されたメガてりやき
たまたま今日は研修でお出かけしてて、AM11時過ぎに1人で昼飯食べなくちゃって状況だったので、「これはチャンス!」とばかりに早速食べてきちゃいました!(笑)


b0105871_24592.jpg
時間も早かったので、あまりにあっさりと手に入ってしまって拍子抜け。(笑)
メガマックはなかなか食べられませんでしたからねぇ~。


b0105871_251135.jpg
ん~、なかなかのボリューム!
さすが「メガ」を名乗るだけのことはっ!


b0105871_252998.jpg
思ったとおり、ものすごく食べにくいです。
てりやきソースまみれのパティがズルズル落ちてきます・・・。(^_^;)
自動車運転中に食べるのは絶対に止めた方が良いです。(笑)

味のほうは、予想以上に美味しかったですよ~。
てりやきが好きな方なら、是非食べてみてください!
チーズが不思議と合ってるし、パティもソースも倍増で、普通のてりやきより更に濃厚な印象です♪


----- ココから6/9夜追記 -----

え~、昨日に続きまして・・・。
b0105871_2220324.jpg
2日連続でマック行っちゃいました。(^_^;)
あーがどうしても連れて行けと・・・。
妊婦がジャンクフードってどうなのよ・・・。(-_-;)
b0105871_22311111.jpg

昨日のは携帯カメラだったので。
今日はデジカメ持参だったので写真もバッチリ!
この「テリ」感が伝わるでしょうか?

この週末、日本中でいったい何人のブロガーがメガてりやきのネタをUPするんでしょうね~。(笑)


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-06-09 02:05 | 雑記
2007年 06月 07日

フォレスター車検完了!

先週日曜日、フォレスターを車検に出しました。
新車で買って丸3年の初回車検。
もう買ってから3年も経ったなんて。
こういう月日ってすごく早く感じません?

普段は「クルマが無くては困る」という生活をしてないので代車なんて借りないのですが。
今回は嫁が出産間近ということもあり、念のため代車を借りてきました。
借りてきたのはプレオの商用車仕様!
パワーウィンドーも集中ドアロックも有りません!!
当然ホイールはテッチン(死語?(笑))です!
b0105871_23105176.jpg
ん~、普通の軽なら良いんですけど・・・。
商用車仕様の軽となると、さすがにちょっと貧相です。(^_^;)


b0105871_23114138.jpg
本日、車検完了とのことだったので、会社を早めに上がって引き取りに行ってきました。
3日振りに愛車フォレくんとご対面~♪
3年間で走行距離は約1.9万km。
大体年に1万kmは走っているバイクに比べると、全然乗ってません。(笑)
もうちょっと可愛がってやらなければ・・・。

帰りに運転して思いましたけど。
うん、良いクルマです、フォレスター。
まず、このどこかブサイクで無骨なデザインも、イマドキっぽくなくて逆に好き。
スバル最後の不等長エキパイとなった水平対向エンジンの排気音も心地良い。(NAだけど)
ベージュの本皮シートを中心とした明るい内装も大好き。
高めのアイポイントで、普通の乗用車より微妙に良くなっている見晴らしもgood!

まあでも、商用仕様の軽と比べたらそりゃねぇ・・・。(笑)


b0105871_231205.jpg
今日は、発表直後のNEWインプレッサが展示されてました。
最近、スバルのデザインがおかしくなってる気がする・・・。(-_-;)



b0105871_23132961.jpg
帰りに、バイクガレージ用にBetula(ベチュラ)のサンダルをGET!
昨日の記事用に写真をUPしてして、近所の大型スーパーで間に合わせで買った980円の茶色いサンダルが、あまりに貧相なのに今更気付きまして・・・。(^^;)

このBetulaってブランド、ビルケンシュトックの系列らしく。
デザインも履き心地もソールの持ちもなかなかなのに、お値段はビルケンの半額以下!
最近お気に入りで、会社でも2本ストラップのモデルを愛用してます。
安いけどすぐにソールが減ってしまうホーキンスのものより、断然お勧めですよっ!!


b0105871_23151189.jpg
やっぱガレージにはこっちの方が似合いますね~。
んー、これぞ自己満足♪(笑)


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-06-07 00:09 | 雑記
2007年 06月 06日

バイクガレージご紹介♪ ~その1~

前々から小出しにはしてきましたが。
ここらで改めて、我が家のメインである、バイクガレージをご紹介しますね。

b0105871_20185769.jpg
これが道路に面した我が家の東側。
真ん中のでっかい扉がバイクガレージの入り口で、右端が玄関です。
積水ハウスさんとの打ち合わせの中で、バイクガレージには通常の玄関用扉を使用することに。
シリーズや色まで一緒にしたので、パッと見、玄関が2つある家に見えるかも・・・!?
というか、ガレージの方が扉デカイし・・・。(笑)


そして、この観音開きの扉を開けると・・・。
b0105871_23155625.jpg
ジャーン!
こんな感じでR1150GSとXL230が鎮座されています。


今日はこのまま中へ入る前に、玄関側からのアプローチをご紹介しましょう!
b0105871_23234653.jpg
まずはガレージの半分しか横幅の無い(笑)、小さな玄関から入って・・・。


b0105871_23283938.jpg
90度左へ向くとこんな感じ。
知らずに我が家に来た方は、結構驚きます・・・。(^_^;)


b0105871_2336740.jpg
帰宅したらまずは愛車に「ただいまっ!」。
もちろん、嫁より先にね!(笑)


b0105871_23311695.jpg
ただしこの通用口、結構な段差になってまして。



b0105871_2334789.jpg
廊下側の床面から石段の上までが約50cm。
同じく廊下側の床面からガレージの床までだと、約80cmもの段差が有ります。
酔っぱらいは危ないので、絶対に進入禁止です!(笑)

階段にしちゃうとガレージが狭くなっちゃうし、そんなに頻繁に出入りしないという前提の下、設計士のTさんと一緒に考えた苦肉の策。
今はもう慣れたので、後ろ向きで降りたりしても余裕ですけどね。
それに思惑通り、石段に足を置いてフローリングのところに腰掛けるのにちょうど良い高さ♪
愛車を眺めながらお酒も飲めます!
(今のところあんまりやってないけど。(^_^;) )
強いて言えば、もうちょっと間口の横幅があれば、腰掛けながらアコギが弾きやすかったかな・・・。

ちなみに、子供が生まれたら非常に危険なので、入り口を塞がないと。。。(-_-;)


b0105871_23384830.jpg
次回はもうちょっと詳細をご紹介しますね~♪



--


コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-06-06 00:33 | 内覧会