(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

4ヶ月ちゃん。

娘ハナ、気が付けば既に4ヶ月を過ぎました。
ここらで思い切って写真公開!

b0105871_033645.jpg

今日買ってきたカワイイニット帽を被ってパチリ♪

2ヶ月ちょっとでほぼ首がすわり、最近はコロコロと寝返りをうてるように。
目を離すと、自分で勝手にうつ伏せの体勢になって泣き始めます。
その体勢になったのは自分だろ・・・。(-_-;)

いや~、ヤバイですね。
想像してたレベルを遥かに超えてカワイイです!(笑)
もう、毎日デレデレですよ・・・。 (。-_-。)ポッ


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-10-29 00:49 | 親バカ日記
2007年 10月 23日

10月13~14日、秘湯ツーリング行ってきました。

随分長いこと放置してしまいました。(^_^;)
娘ハナも今日で4ヶ月。
夫婦で子育て奮闘中です!
またその辺りは後日ゆっくりと・・・。


先週末、会社の先輩その他のメンバーで、恒例の秘湯ツーリングに行ってきました!
行き先は山形県飯豊町に有る「湯ノ沢間欠泉 湯の華」。
http://www.iikanjini.com/hirogawara.htm
日本で唯一の炭酸ガスにより噴き上げ入浴できる「間欠泉露天風呂」を持つ秘湯の宿です。
事前情報では、とんでもない山の中に有るらしいとのことで、楽しみです。(^^)

関越道小出ICから国道252号をひた走り、喜多方へ!
国道252号は単調であんまり面白くなかったので写真も有りません!(笑)


b0105871_23412833.jpg
坂内食堂で昼食です。
今回で3回目ですが、この日はすっごい並んでてビックリ!
普通のツーリングだったら即却下ですが、今回は時間的に余裕もあったので、のんびり並んで食べることにしました。


b0105871_23415414.jpg
店内は昔ながらの食堂そのものです。


b0105871_23414018.jpg
過去2回とも、「肉そば大盛り」を注文して、食べても食べても減らないチャーシューにノックダウン気味だったので・・・。
今回は初めて「ネギラーメン大盛り」を。
んー、こってり気味なチャーシューにネギの辛味がちょうど良い感じ♪

でも・・・。
ココだけの話、僕はそんなに好きじゃないかも、坂内食堂。
スープも麺も、あっさり過ぎかなぁ・・・。
喜多方ラーメンってみんなこんな感じなんでしょうか?
喜多方ファンの方、スイマセン。(^_^;)


b0105871_23422089.jpg
さあ、ここから先は宿まで7~8kmのダートです!
宿までのダートとしては過去最長。
正直、ロードバイクにはちょっとキツイです。
GSもパイロットロードに履き替えちゃってるので全くグリップせず・・・。
でも、「マジかよ!」って道の先に有ってこそ秘湯。
ワクワクしながら走るのは楽しかったです。(笑)


b0105871_23423416.jpg
実は数年前にできたばかりのこの宿。
すっごい山奥なのに建物はピカピカです。
民家も何も無いダートの行き止まり地点に、こつ然と姿をあらわします。(汗)
ちなみにこの宿、電気は来てなくて自家発電だし、電話は通じてなくて衛星携帯だし・・・。
当然、普通の携帯電話は全キャリア圏外・・・。
本当にとんでもない山奥です。


b0105871_23425069.jpg
明るいうちに到着できたので、早速お風呂へ!
これが噂の間欠泉露天風呂。
ミルクコーヒーみたいな色のお湯が良い感じ。


b0105871_2343672.jpg
15分くらいに1回、数分間吹き出し続けている感じ。
拭き出して来るお湯は35℃でほんのり温か。
ってことはそれが溜まってるだけの露天風呂は・・・。
推定水温、25℃以下!?
正直、「ぬるい」ではなく、「冷たい」です。(苦笑)
でも、根っからの温泉好きな今回のメンバー。
寒さに負けず、熱々の内湯で体を温めながら、この日本唯一の間欠泉を楽しみました。(^^)

どうやら、この歴史ある間欠泉をそのまま残すため、敢えて加温などの手は加えずに残してるみたいです。
正直、たぶん真夏以外は全然快適に入れない湯温ですが、この「あるがままを残す」姿勢には温泉ファンとして拍手!

ちなみに、1日に1回くらい、10mくらいまで吹き上がることがあるとのこと。
残念ながら、僕らが入浴中には最高でも2~3mくらいまでしか上がらなかったですけど。
でも本当に、自然の神秘を感じました。


b0105871_2343202.jpg
さあ、お風呂のあとはお待ち兼ねの夕食タイム!
嬉しいことに、この宿では生ビールが!
これ、かなりポイント高いですよ。(^^)


b0105871_23434878.jpg
いやぁ~、過去色々な山奥の秘湯宿へ行ってきましたけど。
これほど美味しい山の食事を楽しめたのは他に無いかも。
焼きたてアツアツのヤマメの塩焼き、そして驚きのヤマメの刺身!
山菜の天ぷらも全て揚げたて。
馬肉のお鍋も美味しかったー。
そして・・・。


b0105871_234625100.jpg
じゃーん!
今回追加料金を払って注文しておいた米沢牛のステーキ!
肉もさることながら、ガーリック風味のソースも最高。
いや、マジで美味しかったです。(^^)


b0105871_23463924.jpg
ご飯はうれしい炊き込みご飯♪
確かマツタケご飯だったような記憶が・・・。(酔っててあんまり覚えてません。(笑))
最後にこんな炊き込みご飯が出てきて、マジ嬉しかったー。


b0105871_23465571.jpg
日付が変わって翌日。
さあ、昨日通ったダートをもう一度走って帰りますよ~。


b0105871_23472349.jpg
実は、GSに乗ってから今回が初ダートでした。(汗)
タイヤが完全ONロードタイヤだし、恐る恐る走り始めましたが・・・。
思ったよりも楽しい!
まあ、路面もそんなにガレているわけでもなかったのが良かったんでしょうけど。
場所によってはフカフカの砂利が浮いていて全くグリップせず。
それでもGSは、抜群の車体バランスで怖さも無く走れました。
んー、急にOFFタイヤが履いてみたくなったかも・・・。(^_^;)


b0105871_23474559.jpg
いくらフラット気味なダートとは言っても、ハヤブサやZZR1100やVTR1000やブラックバードですよ!?
写真を撮ってる箇所は余裕が有るから撮影できてるわけで、もっと走りにくい場所もたくさん有りました。
相当キツイだろうなぁと思ってたんですが、意外や意外。
皆ゆっくりながらも危なげなく走れてます。
結局、経験と腕なんでしょうね、こういうのは。


b0105871_2348333.jpg
こんな風に川みたいに流れてる場所も。
今回は余裕でしたが、大雨の後は結構大変そうです。


b0105871_23484880.jpg
さあ、ダートも終わり、ペースを上げて快走です!
米沢近辺から、知る人ぞ知る酷道399号へ!
このメンバーは例外なく皆ハイペース。
タイトコーナーも高速コーナーも、バリバリ行っちゃいます!


b0105871_23485933.jpg
峠の頂上でしばし休憩。
バリバリ走ったあとに峠の頂上でまったり会話。
こういう瞬間、とっても好きです。(^^)


b0105871_2349999.jpg
結局、酷道399号を走破し、常磐道から帰ってきました。
いや~、楽しかったなぁ~!(^^)


今回の総走行距離、1016km。
あ、結構走ったのね。
どうりで疲れるわけだ・・・。
月曜日は体が鉛のように重くて大変でしたよ・・・。(-_-;)


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-10-23 01:33 | ツーリング日記