(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

高湯温泉安達屋旅館へ行って来ました♪(^_^)

乗鞍の下りレポはちょっと後回しにして・・・。(^_^;)


昨日はツインパルスのツーリングで、福島県高湯温泉にある、安達屋旅館へ行って日帰り入浴して来ました。
前々から憧れていたお風呂の一つ!
期待を裏切らない、最高のお風呂でした!(^^)v

b0105871_011127.jpg


More...
[PR]

by garage_owner | 2009-09-29 01:36 | ツーリング日記
2009年 09月 26日

TP自転車部 乗鞍ポタレポ(その3)

b0105871_22323416.jpg
さあ、ここまで来たら、やっぱり富士見岳に登らないとっ!
既にここまでのヒルクライムで両脚のあらゆる筋肉が限界を迎えている僕なのに、なぜか率先して登山を提案っ!(苦笑)

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-09-26 00:48 | ポタ日記
2009年 09月 24日

TP自転車部 乗鞍ポタレポ(その2)

b0105871_0172733.jpg
さあ、いよいよ森林限界を超えた天空の世界へ行っちゃいますよ~!(^_^)

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-09-24 23:21 | ポタ日記
2009年 09月 24日

TP自転車部 乗鞍ポタレポ(その1)

シルバーウィーク2日目の日曜日、ツインパルス自転車部メンバーで乗鞍岳に登って来ました!
もちろん自転車で♪(^-^)

乗鞍スカイライン&エコーラインのマイカー規制により、一般車(クルマ、バイク)で畳平まで行けなくなってから早いもので丸7年。
僕にとっても7年ぶりの畳平!
まさか"あの場所"へ、自分が自転車で行くことになろうとは・・・。(汗)
体力的にはかなり辛かったけど、最高の天気に恵まれ、素晴らしい景色を見ることが出来ましたよ!(^^)v



b0105871_18341591.jpg
出発は土曜日の夜9時。
今回初めてフォレスターにRSを積んでみましたが、後部座席を倒せば前輪も外さずにそのまま余裕で♪
固定はバイク用の荷物ネット(特大)を引っ掛けただけ。
こんなに簡単に車載できると知ってしまったら、今後のポタ計画が大きく変わってしまいそうな予感・・・。(笑)

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-09-24 00:03 | ポタ日記
2009年 09月 21日

乗鞍行って来ました!!

TP自転車部乗鞍ポタより無事帰還しました!
想像以上にキツくて泣きそうだったけど、それを上回る感動が有りました。
行って良かった!
楽しかった!!

仮眠を撮りながらAM4時頃帰って来たんですが、なんだか興奮して寝れません。。。(苦笑)
(体中が疲労で痛いのに・・・。)

とりあえず、畳平から徒歩で上がれる富士見岳山頂からのパノラマ写真を。
(ちょっと重いけど、是非クリックで拡大してどうぞ♪)


b0105871_5255525.jpg



レポは後日まったり作ります。
600枚くらい撮ってきましたので。(^_^;)

帰りの車の中でちょっと考えていて、今後はみにべろぶ。は閉じてgarage house life!一本に絞ろうかな・・・と思います。
なので、今回の乗鞍レポは、TPのblog及びこのblogにUPすると思いますのでよろしくー。
[PR]

by garage_owner | 2009-09-21 05:34 | 自転車いろいろ
2009年 09月 19日

Happy Birthday to me!

もう数日経ってしまいましたが、ワタクシ、めでたく(?)、35歳となりました。(^^)

今日帰宅したら、何やら見覚えの有る紙袋が!

b0105871_152039.jpg


おー、これは、僕の大好きなLaundryの袋じゃないですか!!(^^)

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-09-19 02:11 | 雑記
2009年 09月 17日

オリンパスって、巷で言われてるほど悪くないと思うよ。

オリンパスのデジイチって、シェア的にも世間での評判的にも、一般的にはイマイチなのかもしれませんね。
でも、僕は、この描写が大好きです。

期間限定で大きな写真をUPします。
※削除しました~。

子供撮り用にデジイチ・レンズを物色している方は、是非参考にしてみてください♪
普段このblogでUPしてる長辺700pixの写真ではあまり伝わらない、細かい部分まで見ることができると思います。(^^)



1/1600、F2.0、ISO100


ちなみに僕は大体いつも、仕上がり「VIVID」にてJPG撮って出し。
適当に撮ったまま、リサイズ以外に何にも手を加えてません。
というか、子供撮りでいちいちRAW現像って、個人的には有り得ません。。。(^_^;)


シグマのレンズも素晴らしいと思いますが、あの小型サイズのE-420でもこれだけの描写をしてくれるオリンパス機って、何気にポテンシャル高いと思います♪
[PR]

by garage_owner | 2009-09-17 17:59 | 親バカ日記
2009年 09月 17日

今更ながら、14-42GET!

今週日曜日の乗鞍ヒルクライムポタに向けて、NEWレンズをGETしました♪

とは言ってもそんなに高級な物ではなく、E-420やE-620にセットで売られているいわゆるキットレンズ、ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
ヤフオクで中古品を8千円ちょいで落札。

正直、「キットレンズなんて要らない!」とずっと思ってたんですけどね。
どうしても今回は広角が欲しく、かと言って14-54Ⅱや12-60を奮発してもポタにはちょっと重すぎて・・・。
9-18と14-42で最後まで悩みましたが、結局なんだかんだで自転車関連の乗鞍準備に結構な出費をしてしまい・・・。
コスト優先で14-42GETとなりました♪

パンケーキより広角を持ってなかった僕にとって、キットレンズとは言え、れっきとした広角レンズ。
いや~、面白いですね~、広角も。
そして、評判通り、値段からは考えられないほどの発色の良さと描写。
何よりも驚くのがそのコンパクトな外観。
ちょっとまだ癖が掴めてないけど、乗鞍で活躍してくれそうで~す。(^^)v


b0105871_0143082.jpg


More...
[PR]

by garage_owner | 2009-09-17 00:41 | カメラ、写真
2009年 09月 16日

カメラ日和なので上柚木公園へ♪

先週の日曜日は、天気が良かったのでレジャーシートとコンビニ弁当(笑)を持って上柚木公園へ。
実は今年2月に走る犬を撮った公園がここだったりします。

b0105871_2351691.jpg

今回はシグマ5014レンズにこだわって、たっくさんハナの写真を撮ってきたので、期間限定でその一部を~。
※削除しました~。

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-09-16 00:05 | 親バカ日記
2009年 09月 10日

思いがけず、建もの探訪。

b0105871_132777.jpg


今日は、たまたま出張でものすごく近くへ行ったので、以前オープンハウスにお邪魔させてもらったティガーさんに連絡。
図々しくも、ステキなおうちにちょこっとお邪魔してきました~。(^-^)

相変わらずと言うか、オープンハウスでは無かった"生活感"が追加されて、更に魅力的になったおうち。
パキッとしたスーツではなく、履けば履くほど味の出るジーンズのような。
そんなステキなおうちです。

正直、自分の家と比較すると少し凹みます・・・。(苦笑)

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-09-10 02:29 | 雑記