(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フロンターレ ( 9 ) タグの人気記事


2009年 10月 05日

今シーズン最後の等々力?

昨日はフロンターレのホーム試合(マリノス戦)があったので、家族で等々力競技場まで観戦に行ってきました~。

b0105871_12415097.jpg

いつもいちいち記事には書きませんが、今シーズンもかなりの回数、等々力まで行ってたんですよ、我が家は。
まあ、相変わらずどちらかと言うと嫁さんが熱狂的なので、嫁さんのリクエストによるところが大きいんですが。(笑)

さすがにそろそろ臨月も近いので、今シーズンは昨日が最後の等々力かなぁ・・・。
(ちなみに、ハナの時は臨月でも等々力へ行ってました。。。(爆))
さすがの嫁も、上の子を連れての臨月等々力は無理だと諦めたようです。(苦笑)

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-10-05 18:00 | 雑記
2009年 07月 19日

ふーくんにチュ~って♪

b0105871_31338100.jpg

今日は、等々力競技場で行われた川崎フロンターレVSヴィッセル神戸の試合を観戦してきました~。

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-07-19 03:28 | 親バカ日記
2009年 05月 16日

アバンテ♪

今日も行ってまいりました、等々力競技場♪
今日はここのところ好調で連勝しているジュビロ磐田との対戦。
目下話題沸騰、イ・グノ(現役韓国代表)のあまりの凄さに開始前からビビッてましたが、終わってみれば2-0で我がフロンターレの快勝!!

家族3人、気持ち良~く、「BASKET CASE」と「AVANTE」を合唱してきましたよ。(^^)




ちなみに・・・。
ハナは出発前からフロンターレのTシャツを着込み、「AVANTE」を練習してました。(笑)

※期間限定動画は削除しました~♪
[PR]

by garage_owner | 2009-05-16 23:23 | 親バカ日記
2009年 04月 09日

等々力にて♪

4月4日(土)、またまた等々力へ行ってきました~!
サッカーそっちのけで調整から返って来たシグマ5014を使いまくったので、何枚か写真を・・・。


b0105871_232822.jpg
E-420+シグマ5014 (1/4000 F1.4 ISO100)

「この上下の組み合わせは変だ」と嫁に言ったんですが・・・。(>_<)
ハナ、フロンタくんのこのTシャツ、ものすごいお気に入りで、着てるだけでご機嫌さんです♪

あ、ちょいピンボケですね・・・。



b0105871_233356.jpg
E-420+パンケーキ (1/1250 F2.8 ISO100)

あまりにハナが「ふーくん(ふろん太くん)、ちゅきぃ♪」ってうるさいので(笑)、今回はふろん太くんのぬいぐるみGET!


b0105871_2325099.jpg
E-420+パンケーキ (1/160 F3.5 ISO100)

ハナ、大喜びです。

ちなみに、今も毎日一緒に寝てます・・・。(苦笑)
フロサポの両親としては嬉しい限りですが、いったいドコにそんなに惹かれてるんだか・・・。(^_^;)



b0105871_2323385.jpg
E-420+パンケーキ (1/400 F2.8 ISO100)

そして、本物ともご対面!

 やす 「ふろん太くんと会ったらどーすんの??」
 ハナ 「ふーくん、チューって♪」

なんて言ってたハナですが、本物を前に緊張したのか、テンション↓(笑)
固まってしまって何も出来なかったようです。。。



b0105871_2331614.jpg
E-420+シグマ5014 (1/2000 F2.0 ISO100)


b0105871_2333081.jpg
E-420+シグマ5014 (1/2500 F2.0 ISO100)


b0105871_23113220.jpg
E-420+シグマ5014 (1/3200 F2.0 ISO100)


b0105871_2327064.jpg
E-420+シグマ5014 (1/2000 F1.4 ISO100)

あ、ちなみに。
等々力ではハナくらいの子供は入場無料なのですが・・・。
うちでは席を3席確保する為、ハナの分のチケも買ってます。
まあ、500円ですから。(笑)

肝心の試合のほうは、3対1でフロンターレが名古屋に快勝!
ACLを含め、今シーズン一番の試合でした♪
(さっきBSでやってたオージーチームとやってたACL、5対0、も凄かったけど!)




試合終了後、この日からセールの始まったbaby dollへ!
ワンパターンでは有りますが、他の子供服を見ても欲しい!というものがなかなか無くて・・・。
我が家では最近、セール時のベビドで買いだめしてます♪

b0105871_2312315.jpg
E-420+シグマ5014 (1/125 F1.8 ISO100)


ご覧のように、相変わらずすごいことになってて・・・。(>_<)
ハナの面倒も見つつ、汗をかきながら、戦場のような売り場から、スカートやTシャツやワンピースを掘り起こし・・・。
ぐっちゃぐちゃだから、お目当てのサイズのものを探し出すのが本当に大変!

でも、4枚買って6000円程度。(^_^)
セール時期はほとんどの商品が半額~3割引きなので、一度知ってしまうと定価で買えなくなります・・・。



b0105871_23124215.jpg
E-420+シグマ5014 (1/160 F1.4 ISO400)

ふろん太くんTシャツを脱がそうとすると、すごい勢いで嫌がるハナ・・・。
結局、買い物中もこの格好でした・・・。(-_-;)
[PR]

by garage_owner | 2009-04-09 00:24 | 親バカ日記
2009年 03月 17日

ただ今入院中。。。

いえ、僕じゃないんです。
先日購入したばかりのシグマの5014レンズが入院中なんです。(^_^;)
理由は、何となくズレてる気がしてたので念のためピント調節と、暗所でのAFがあまりにも不安定過ぎるので、初期不良が無いかどうかのチェックを兼ねて。
E-420ボディも一緒に出してしまっているので手元にカメラが無くなってしまい、この週末は、なんだか非常に淋しい週末を過ごしていました。(>_<)

ピントのほうは恐らくボディに合わせてキャリブレーションしてくれるはずなので、問題なく治ってくるはず。
ただ、AFの動作はどうなんだろうか・・・。
「E-420ではあの程度ですよ」と言うことであれば、正直、5014を手放すことも考えてます・・・。
自宅室内で娘の目にピントを合わせようとすると(S-AF)、場合によっては3~4秒掛かったり。(苦笑)
でも何故か、C-AFでは調子が良かったり。
ちなみに、同じ室内でもパンケーキだと全然問題ありません。

それと、今更ながらにZDレンズの「開放から使える」のありがたみが分かってしまい。
このレンズ、(被写界深度の浅さは別としても)気軽に開放を使うのはちょっと無理かも。
ピントの微調整で多少は傾向が変わるのかもしれませんが、どうも自分にはソフト過ぎて・・・。
F1.4のレンズって、こんな感じなんですかね!?

ん~。。。
何しろ、未だにフロンターレ戦の空き時間にちょこっと撮っただけなのですが。
自分としてはそれなりに思い切った投資だったので、正直戸惑ってまして。
(松クラスやE-620をポチポチしてる濃い~オリユーザーの方々にしてみれば、笑っちゃうような投資ですが。(汗))

修理から返って来るまではネガティブな印象が拭えぬままになりそうでありまして。
例のオリの特別セール期間の終了も迫っており、気持ちばかりが無駄に焦ってしまったり。(苦笑)

 「素直に5020を買い直せば?」
 「いやいや、開放はこんなもんだし、絞ればなかなか良いじゃん!」
 「この手のレンズはこういう風に撮って見れば?」

などなど。
皆さんからの叱咤激励、お待ちしております。m(_ _)m


以下、全て「VIVID」のJPG撮って出しデス。


b0105871_0404720.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/200 F2.0 ISO200)




b0105871_0411128.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/160 F1.4 ISO200)




b0105871_041284.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/100 F1.8 ISO400)




b0105871_0414562.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/100 F1.8 ISO800)




b0105871_0421527.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/200 F2.0 ISO800)




b0105871_0423555.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/250 F2.0 ISO800)




b0105871_042507.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/160 F1.6 ISO200)




b0105871_0431760.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/2000 F1.4 ISO100)




b0105871_0433770.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/1000 F2.0 ISO100)




b0105871_0435144.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/500 F1.4 ISO100)




b0105871_044582.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/125 F2.8 ISO100)




b0105871_0442022.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/1000 F1.4 ISO100)




b0105871_0443578.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/250 F2.8 ISO100)




b0105871_0451696.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/125 F1.4 ISO200)




b0105871_044587.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/100 F2.0 ISO400)

[PR]

by garage_owner | 2009-03-17 01:24 | カメラ、写真
2009年 03月 13日

ふーくん♪

3/7(土)の開幕戦観戦終了後の等々力競技場にて。

b0105871_0133052.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM

試合が終わり、サポーターもまばらになり始めた観客席で、ハナ、遠くに何かを発見!



b0105871_0161122.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM

何かを指差して、「ふーくん、いたぁ! ふーくん、いたぁ!」と言ってます。(笑)



b0105871_0162753.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM

もう、くぎづけな様子。。。



b0105871_016504.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM

ハナ、「ふーくん」って誰??(・_・)













b0105871_0171746.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM

そう、「ふーくん」ってのは、「ふろん太くん」のことでした!(笑)
最近、なんだか急に話せる言葉が増え始めて、親の僕らもビックリです。(^_^;)


ちなみに、ハナの着てるフロンターレTシャツの背中のサインは、今や日本代表プレーヤーの中村憲剛(ケンゴ)選手のものです♪
去年、嫁さんが平日の麻生練習場に見学に行って、ケンゴに書いてもらったようです。
「どんだけ好きなんだ!?」・・・って話デスよね~。(苦笑)
[PR]

by garage_owner | 2009-03-13 00:39 | 親バカ日記
2009年 03月 10日

ファイト川崎フロンターレ♪

7日の土曜日にJリーグが開幕しましたね。
我がフロンターレは、柏レイソルを相手にホーム等々力で開幕戦でした。
夫婦してフロンターレサポーターな我が家は、当然ながら等々力へ!(^^)

※今回掲載の画像は全てクリックで拡大できます。


b0105871_2246241.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/4000 F1.4 ISO100)

ハナももちろんサポーターな格好ですよ♪

今回は先日GETしたNEWレンズのお試しなので、絞り開放でガンガン撮ってます。
微妙にピント外してる写真が多いですが気にせず載せちゃいます。。。

懸念は有りましたが、やはり晴天の屋外・開放では、SSがMAX1/4000を超えることも・・・。
1/8000かISO50が欲しくなります・・・。(^_^;)



b0105871_22465598.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/125 F1.4 ISO200)

僕ももちろんこんな格好で♪
良く見ると、去年まで居た我那覇のネーム入りシャツ&タオルマフラーなんですけどね。(^_^;)
花粉対策でマスクは必須です!(笑)



b0105871_22514720.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/4000 F1.4 ISO100)




b0105871_2252436.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/2000 F1.4 ISO100)

さすがにボケます、このレンズ!
でも、ポートレートだともう少し絞ったほうが良いかな・・・。
というか、動き回るハナをF1.4で捕らえるのは難易度高すぎ・・・。(>_<)



b0105871_22524292.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/200 F5.0 ISO200)




b0105871_2253499.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/160 F5.0 ISO200)

ホームでは何らかのイベントが行われるフロンターレ。
今回は、「CCレモンをみんなで飲み干して(黄色い)柏に勝とう!」でした。(笑)
乾杯の音頭は、なぜか髭男爵。(^_^;)



b0105871_22562812.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/160 F4.6 ISO200)

「Gゾーン」と呼ばれるこの1階エリアのサポは熱いですよー!
子供連れの僕らはとても入っていけません。
(昔は嫁さんと一緒に入って飛び跳ねたことも・・・。ここに入ると冬でも暖かいし。(笑))



b0105871_22594254.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/250 F6.3 ISO800)

ここからはゲームの画像を。
初めてまともに撮影してみましたが、300mmでも結構撮れるものですね。(^^)

ジュニーニョ、今年こそは復調して頑張ってくれよっ!!



b0105871_2311972.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/320 F7.1 ISO800)

色からして、右がニコンで左がキャノンですかね?
500mm? 100万円オーバーのレンズでしょうか?(>_<)

注目は右の方が、明らかに高そうなレンズを地面に転がしてること。
もしや、キャップ無しっすか??(^_^;)


b0105871_2314519.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/320 F7.1 ISO800)



b0105871_232998.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/250 F6.3 ISO800)



b0105871_2323625.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/250 F5.6 ISO800)



b0105871_233130.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/250 F6.3 ISO800)



b0105871_23123279.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/250 F6.3 ISO800)



b0105871_2365597.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/250 F6.3 ISO800)



b0105871_2372458.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/250 F6.3 ISO800)



b0105871_231354.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/640 F1.4 ISO800)

結局この日のゲームは1-1の引き分けでした。
うーん、ブラジル人3人の動きが微妙・・・。
関塚監督の指導で、何とかフロンターレらしいサッカーを取り戻して欲しいです。(^^)


ゲーム終了後、スタジアムを利用してハナの写真をちょっと撮ったので、その辺はまた後日に~。
[PR]

by garage_owner | 2009-03-10 00:38 | 雑記
2008年 10月 27日

遂にハナがフロサポに!(笑)

b0105871_0482875.jpg
今日は、久しぶりに等々力にフロンターレの試合を観に行って来ました♪


b0105871_0484218.jpg
今回は最近getした赤ちゃん用のフロンターレTシャツ&帽子をハナに着用させて観戦。
帽子はかなり嫌がられて、被せても被せても自分で脱いじゃってましたが(笑)、お揃いの水色を身に付けて親は大満足♪
あー、親バカ万歳!(笑)


b0105871_0485789.jpg
ハナの応援の甲斐もあって、札幌相手に3-1で快勝!(^^)
さあ、あと4試合残して現在第3位のフロンターレ。
初優勝に向けて頑張ってくれよ~~。
[PR]

by garage_owner | 2008-10-27 01:05 | 雑記
2007年 05月 28日

今年最後の(?)フロンターレ観戦♪

いやー、今日は暑かったですね。
真夏のような日差し!
そんな中、僕ら夫婦は等々力競技場まで、フロンターレvs大宮戦の観戦に行ってきました。

b0105871_2152322.jpg

キックオフ3時間前だというのに、すごい行列!
J1に再昇格して3年目。
ここ最近では常勝チームとなりつつある我がフロンターレ。
どうやら着実にサポーターが増えてきているようです。(^^)

b0105871_2345951.jpg

ACL初出場を記念して作られた「はつのりTシャツ」を着てご満悦の嫁。
ちなみにあと2日で37週目突入!
今日の等々力には1万5千人弱の観客がいたようですが。
その中で、臨月のサポーターってのはもしかしたらあーだけだったかも!?(笑)
場内を歩いていると、結構視線を感じるんですよねー。
「お前ら、アホか?」みたいな。(苦笑)

一応言っておきますけど。
僕が無理矢理連れて行ってるわけじゃないですからね。
嫁の希望なんです。
今シーズンは妊婦にも関わらず、ホーム戦はACLも含めてほぼ全試合観戦しに行ったかも・・・。
1試合、神戸までアウェイ観戦にも行ってるし・・・。(^_^;)
もう一回言いますが、行きたいと言っているのは嫁で、僕は付き添いみたいなもんですからねっ!

b0105871_215541.jpg
ピリっとしない試合が引き分けで終わった後、急いでベビーザラスへ。
今日はチャイルドシートやベビーバス、オムツ用ゴミ箱など色々とお買い物。
今日の買い物で出産準備関係はほぼ終了したかな。
それにしても、色々お金も掛かりますねぇ。(T_T)

チャイルドシートは、かなり調査をして散々迷った結果、結局ある意味アンパイであるタカタの04-neoにしちゃいました。
b0105871_230510.jpg
色はフォレスターの革シートの色に合わせて、ベージュをチョイス!
散々調査した結果の買い物なので、なんか不思議とワクワクするアイテムです♪


さあタコちゃん(仮)、いつ産まれてきてもOKだからね~。(^_^)



--


コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-05-28 02:32 | 雑記