タグ:ベビー用品 ( 10 ) タグの人気記事


2010年 06月 15日

ストライダーがやって来た!!(^_^)


W杯初戦、カメルーンに勝ちましたね!
いやー、心臓に悪いです、あの展開は・・・。
特に、我がフロンターレのエイジがゴールを守るとなると、シュート打たれる度に心臓バクバクで・・・。(>_<)
今日は皆走ってたなぁ。
大久保も松井も良かったし、阿部も長谷部も頑張った!
オランダ戦も頼むぜっ!!
あわよくば、ケンゴをスタメンでっ!!!(祈)



b0105871_2242557.jpg
この週末、我が家にSTRIDERがやってきました!



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキング上位を目指してます!
足跡代わりにクリックプリーズ♪


More...
[PR]

by garage_owner | 2010-06-15 03:11 | 親バカ日記
2009年 10月 14日

近所でのんびりな連休♪ (1日目)


9月の遊びすぎの反動か、ここ最近はまったり家族と過ごす休日が続いております。
不本意ながら、自転車も乗鞍から乗れてません。。。
バイクも安達屋ツーから乗れてません。。。

先週の連休も近所でのんびりな感じ。
まあ、来週土日で高峰温泉への1泊ツーリングを控えてるので、今は家族サービスを心がけてる・・・という噂も有るんですけどね。(笑)


b0105871_23472922.jpg
連休初日は、久しぶりにエアバギーmimiにハナを乗せ、近所の大型スーパーまでお散歩&食材の買い出し~♪
臨月近い妊婦さんには、適度な運動も大切ですしね。
(やはり上の子の世話があるので、1人目の時に比べて完全に運動不足になってる模様デス(汗))

エア入りタイヤなので、片道数kmのお散歩なら全然苦にならないのはもちろん、お米5kg程度なら下の小物入れ(?)に余裕で積載できちゃう感じなので、お買い物にも便利。
セカンドバギーのマクラーレン・ヴォローでは、やっぱりこうは行きません。。。

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-10-14 00:17 | 親バカ日記
2009年 06月 29日

ジーンズデビュー♪


b0105871_135714.jpg
ハナ、本日初めてジーンズを穿きました。

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-06-29 01:54 | 親バカ日記
2008年 07月 16日

ガレージにNEWマシン納車っ!!

先週末、我が家のバイクガレージに待望のNEWマシンが納車されました!(^-^)
今度のマシンはかなり凄いですよ~。

どちらかと言えばON志向!?
荷物もたくさん載るので、長旅にも出れちゃいそう♪



















b0105871_2514842.jpg
ん?(笑)




b0105871_301134.jpg
じゃーん!
子供乗せ自転車~~~!(笑)


ブリヂストン(以後BS)の「アンジェリーノ」っていう自転車で、先月モデルチェンジしたばかりの新型車。

毎度のことながら、あらゆる子供乗せ自転車を調べつくし、楽しみながら選定しました♪
特に、やはりバイク乗りですからね、僕は。
「2輪車」にはこだわりが有るんです。(笑)

最終的に候補に残ったのはこのアンジェリーノ以外に、「ママチャリ界のベンツ」と呼ばれる(ホンマかいな?(笑))元祖子供乗せ自転車、丸石サイクルの「ふらっか~ずComo」と、たまたまネットで発見して、そのデザインに惚れ込んだそんなヒロシの自転車店オリジナル(ベースは相互自転車)の「チャオ・フレンドSE」を加えた3台。

特にチャオ・フレンドSEは最後までかなり迷ったのですが・・・。
b0105871_3442199.jpg
↑チャオ・フレンドSE


最終的な決め手は、安全性を謳うBSの姿勢でした。
スーパーエンジェルシート2.0」という大げさな名前が付いたこのシート。
リクライニングはするし、子供の成長に合わせてフットレストは調整できるし、背もたれは最近の流れに乗ってハイバックになり、左右から包まれるようなヘッドガードまで装備してるし。
何より凄いのが、わざわざダミー人形を使って、転倒試験までしているという事実!!(驚)
正直、一つ前のアンジェリーノはここまでやる気を感じなかったのですが・・・。
(長いこと保有されてた丸石サイクルの特許の関係で、他社の開発が遅れたという噂も聞きますが)
今回のモデルチェンジで、遂にBSが本気になった感じ!?

ぶっちゃけお値段はちょっと高かった(本体+後ろカゴ+ヘルメットで6万!)ですが、まあ、安心感を買うつもりで・・・。
ちなみに、ネットでも探しましたが、まだ出たばかりだからかあまり安いところが見当たらず。
送料を考えると近所の自転車店と2~3,000円くらいしか違わなかったので。
修理のことも考え、近所のお店で購入しました♪


b0105871_302611.jpg
購入した自転車店の店員さんの話だと、このシートもBSオリジナルではなく、OGKの製品だとか。
それにしては過去のモデルと違いが大きいし、BSとの共同開発ですかね?
ちなみに、世の中の子供乗せ自転車のほとんどが、OGKのチャイルドシートを装着してます。

b0105871_30423.jpg
籐に見えて、実は樹脂製の後ろカゴ。
なかなか良い雰囲気♪
BSのオプション品なのですが、どうやら生産中止品をたまたま見つけてしまったような!?
アンジェリーノのカタログにも載ってないカゴです。
嫁さんの使い勝手を考えると、後ろカゴは必須なのでオプション装着!

b0105871_31232.jpg
最初だけヘルメットを嫌がって泣いてしまったハナですが、走り出したらすぐにご機嫌に。
さすが、バイク乗り夫婦の娘!!(笑)

この自転車、ふらつくどころか、子供を乗せたほうがむしろ操安性が良くなります。
良く出来てるわ、ホント。
もちろん、フレームのブレなんて皆無だし、ガニ股になることも無し。



b0105871_314086.jpg
それにしても、いくらなんでもママチャリをハロゲン照明でライトアップって・・・、どうなのよ!?(苦笑)
[PR]

by garage_owner | 2008-07-16 04:13 | 親バカ日記
2008年 03月 12日

BABY DOLL大好き♪

最近、うちの夫婦は「BABY DOLL」のベビー服にハマってます。(笑)

b0105871_12471115.jpg
b0105871_12472522.jpg
b0105871_12473771.jpg
ここの服は綿100%で着心地も良いし、すっごいカジュアルでカワイイし。
何よりお値段もそれほど高くないし。
気が付いたらお気に入りのハナの服は、ほとんどがここの服になってしまいました。(^_^;)

b0105871_12483496.jpg
b0105871_12504647.jpg
ハナもかなりご機嫌です。(笑)


b0105871_12562243.jpg
このお尻がカワイイんだよな~。(●^o^●) (←親バカ(笑))
[PR]

by garage_owner | 2008-03-12 12:58 | 親バカ日記
2008年 02月 04日

Air Buggy mimiのインプレ♪

ベビーカー。
随分前の記事で迷ってることは書いてましたが。
その後何を買ったのか、ちゃんと書いてませんでしたね、そーいえば。
ということで改めて。

我が家で購入したベビーカーは、エアバギーmimi
空気入りタイヤを装備した3輪タイプです。

b0105871_215922.jpg
近所のベビーザラスではごく一部のカラーしか扱っておらず、正規販売元であるGMPインターナショナルさんの楽天ショップで購入。
宅急便でこんな箱に入って届きました。(でかっ!(笑))


b0105871_222734.jpg
じゃーん!
カラーはオレンジをチョイス。
遠くから見ても一目でソレと分かり、かなり目立ちます!(笑)


b0105871_116591.jpg
実際に使ってみると・・・。
とにかく押しやすいです!
ハナも「乗り心地最高!」と申しております。(まだ喋れませんが)

コンビやアップリカの普通のA型ベビーカーを長い時間押したことが無いので比較はあまりできないのですが。
普通のアスファルトでは当然のようにほとんど振動ゼロ。
すれ違うベビーカーが「ガー」っと音を立てていても、エアバギーはほぼ無音♪
多少の砂利道だって、そのまま快適に押して行けちゃいます。
良く、「背の高い男性が押すと足が干渉して押し辛い」という話も聞きますが、これに限っては全く問題なし。
たまにふざけて走ったりしてますが、ジョギング程度の走りであれば、問題なく押しながら走れちゃう感じ。
まあ、mimiにはハンドブレーキが付いてないので、本気で走る用途には向いて無いのですが。

そして、何よりも感じるのが「押すのが楽しい!」こと。
最近、週末になると4~5kmくらいの距離のお散歩に出かけるのですが。
途中、ベビーカーを押していることが全く苦にならないんですね。
ほぼ毎日片道1km程度離れたスーパーへ歩いて買い物に行っている嫁さんも、この押しやすさには本当に助かっているようです。(^^)


ただ、やはりマイナス面も有りまして・・・。
b0105871_153139.jpg
まず、自動改札が通れません。(笑)
あと1~2cmくらい改札の幅が広ければ通れそうなので、鉄道会社によってはOKかもしれませんね。
少なくとも、JR東日本の改札はダメでした。
車椅子用の改札があればOKですが、未だに駅によっては無いんですよね、実は。


b0105871_223676.jpg
当然、電車の中でもそのデカさ故、かなり邪魔です!(笑)
ものすごく空いてる時間帯以外に乗るのは、はっきり言って迷惑なのでやめるべきですね。
この写真の時は4ヶ月検診の為、「試してみよう」ということで敢えて電車&バスで検診会場まで行ってみたのですが。
かなり大変だったので、それ以来公共交通機関には挑戦してません。(汗)

電車でこれなのだから、バスなんて・・・。
b0105871_216514.jpg
エアバギーって畳んでも結構大きいんですよね。
非力な女性が片手に子供を抱き、もう片方の手で簡単に転がるような代物ではございません。(汗)
4ヶ月検診の時にはハナが乗ったままのエアバギーを横から抱えるように持ち上げて何とかバスに乗りましたが。
本体10kg+現在ハナ7kgちょっと=17kg以上ですからね。
男性なら何とかなりますが、女性にはほぼ不可能でしょう。

同じような理由で、玄関に階段があるお家や、エレベーターの無いマンションなどにお住まいの方は、階段を上がるのがちょっと大変かもしれません。
いや、本当に非力な女性だと、10kgの本体を持ち上げることさえ、不可能な場合もあるかも・・・!?
畳んでも畳まなくても、非常に持ち辛くできてますので・・・。


b0105871_2321829.jpg
ちなみに我が家では、道路とほぼツライチになってるバイクガレージにそのままスルスルと転がすだけなので・・・。
非常に助かってます。(^_^)
嫁さんもうっかり、「バイクガレージ作って良かったね!」などと口にしてしまうほど便利なようです。(笑)

b0105871_2323584.jpg
毎日スポットライトが当たっているベビーカーをリビングから眺める・・・ってのもかなり微妙なんですが・・・。(笑)



と言うことで、その重さと大きさから、電車・バスを頻繁に使う方には絶対に向かないベビーカーでは有りますが。
その個性的なルックスは目立つこと間違いなし!
実際、これを押してるいると結構声を掛けられますし。(^_^;)
空気入りタイヤのお陰で、押し心地&乗り心地は最高!
生後2ヶ月くらいから使用できるし、「人とはちょっと変わったA型ベビーカーが欲しい!」なんて思ってる方、オススメですよ。
特に、自宅周辺をのんびりと長時間お散歩するような使い方に向いてます。

ただ、やはり軽量なB型ベビーカーをセカンドベビーカーとして購入する必要は有りそうですね。
我が家も現在、セカンドベビーカーを選定中です♪


- おまけ -
b0105871_2563778.jpg
フロントタイヤ付近に、自転車用のLEDライトを装着しました。
これで夜間の走行も安心です♪(^_^)
[PR]

by garage_owner | 2008-02-04 03:11 | 親バカ日記
2007年 06月 12日

ベビーベッド完成!

昨夜、ちょっと前に購入済みだったベビーベッドを組み立て&設置しました!
b0105871_12445414.jpg
下に敷いてあるのは要らない毛布ですよ。
こんな床材は使ってません。(笑)
ちなみに、左にちょこっと見えてるのは、あー@もうすぐ31歳 が抱き枕代わりにしているしろタンです。(-_-;)

b0105871_12472050.jpg
あいのりを見た後に二人で組み立て始めましたが、思ったよりも大変。(汗)


b0105871_12474778.jpg
じゃーん!
「エクリーベベ」ってブランドのベッドです。
本当は僕らのベッドに合わせたダークなものが良かったんですが、ダークな色のベビーベッドって、ほとんど売ってないんですよね。
でも、このナチュラルな感じもgoodです~。

値段は確か3万円くらい。
僕の両親におねだりして買ってもらっちゃいました。(笑)


b0105871_12482672.jpg
寝室へのマッチングもまあまあ。
子供のことなんて何にも考えずに設計した寝室なので、かなりキツキツな感じです。
大人用のベッド、購入時に迷ったクイーンサイズではなく、ダブルのベッドにしておいて良かったねと、あーと笑ってます。
クイーンだったら絶対にベビーベッドを置けません。。。(^_^;)


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-06-12 12:57 | 親バカ日記
2007年 05月 28日

今年最後の(?)フロンターレ観戦♪

いやー、今日は暑かったですね。
真夏のような日差し!
そんな中、僕ら夫婦は等々力競技場まで、フロンターレvs大宮戦の観戦に行ってきました。

b0105871_2152322.jpg

キックオフ3時間前だというのに、すごい行列!
J1に再昇格して3年目。
ここ最近では常勝チームとなりつつある我がフロンターレ。
どうやら着実にサポーターが増えてきているようです。(^^)

b0105871_2345951.jpg

ACL初出場を記念して作られた「はつのりTシャツ」を着てご満悦の嫁。
ちなみにあと2日で37週目突入!
今日の等々力には1万5千人弱の観客がいたようですが。
その中で、臨月のサポーターってのはもしかしたらあーだけだったかも!?(笑)
場内を歩いていると、結構視線を感じるんですよねー。
「お前ら、アホか?」みたいな。(苦笑)

一応言っておきますけど。
僕が無理矢理連れて行ってるわけじゃないですからね。
嫁の希望なんです。
今シーズンは妊婦にも関わらず、ホーム戦はACLも含めてほぼ全試合観戦しに行ったかも・・・。
1試合、神戸までアウェイ観戦にも行ってるし・・・。(^_^;)
もう一回言いますが、行きたいと言っているのは嫁で、僕は付き添いみたいなもんですからねっ!

b0105871_215541.jpg
ピリっとしない試合が引き分けで終わった後、急いでベビーザラスへ。
今日はチャイルドシートやベビーバス、オムツ用ゴミ箱など色々とお買い物。
今日の買い物で出産準備関係はほぼ終了したかな。
それにしても、色々お金も掛かりますねぇ。(T_T)

チャイルドシートは、かなり調査をして散々迷った結果、結局ある意味アンパイであるタカタの04-neoにしちゃいました。
b0105871_230510.jpg
色はフォレスターの革シートの色に合わせて、ベージュをチョイス!
散々調査した結果の買い物なので、なんか不思議とワクワクするアイテムです♪


さあタコちゃん(仮)、いつ産まれてきてもOKだからね~。(^_^)



--


コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-05-28 02:32 | 雑記
2007年 04月 24日

ベビーカー検討♪

いよいよ、あと2ヶ月弱で子供が生まれます。
ちょっと前にようやく逆子が直り、性別もほぼはっきりしてきました。
(逆子だと、ナニの見分けがつき難いのです。)
どうやら、我が家の第一子は女の子みたいです。
あー、やばいなぁ。
相当に可愛がってしまう予感が・・・。(-_-;)

ということで、現在は各種ベビー用品を選んだりしている段階です。
ベビー用品って、本当に色々あって、元来凝り性で物欲の固まりな僕にとっては、色々な物を選ぶこと自体が楽しい日々でありまして。
目下一番力を入れて選んでいるのが「ベビーカー」なんです。

b0105871_12325331.jpg
普通はこんな感じのを買うんだと思います。
これは国産メーカーであるアップリカの「ショコラクワトロ」っていうベビーカーで、多分実売で5~6万円くらい。
国産ならではの「これでもか」的な機能満載で、0ヶ月から安心して使えそう。
でもね・・・。
な~んか、「ソソラレナイ」んですよね・・・。
まあ、ベビー用品に「ソソラレル」必要が有るのかどうかはとりあえず置いておいてくださいな。(笑)



b0105871_0575990.jpg
最近大人気、イギリスのMACLAREN。
F1のMcLarenとは関係無いみたいです。(綴りが違いますから)
これは「quest sport」というモデルで、首が座った3ヶ月から使えます。(対面にはなりませんが)
実売で4~5万円くらいかな?
これのオレンジなんて嫌いじゃないんだけど、あまりにも街で見かけるのがちょっと・・・。(笑)


b0105871_14463.jpg
同じくMACLARENの「STRCK」。
実売で7万円くらい。
こんなぶっ飛んだ物も有るんですねー。
やるなぁ、英国人!って思ってたら、デザインはフランス人のフィリップ・スタルクさんなんですね。
ただ、完全固定シートなので快適性は微妙・・・。


b0105871_1245515.jpg
最初見たときには「おお!」と思ったコンビの「スルーラー」。
実売で4.5万円くらい。
でもこれも完全固定シートのいわゆるB型なので、使えるのは6ヶ月から&快適性は微妙!?



b0105871_1574787.jpg
オランダのQuinnyというメーカーの「buzz」。
カッコ良い!
ちなみにお値段11万円。
これも6ヶ月くらいからしか使えず。


b0105871_12482184.jpg
やはりオランダ製、Bugabooの「Gecko」。
んー、工業デザインとして本当に素晴らしい!
しかし、現在日本側代理店がおらず、買うなら個人輸入・・・。
総額15万円くらいかかるとか・・・。(>_<)


b0105871_125232100.jpg
一部北欧系雑誌などでも話題のSTOKKE社の「XPLORY」。
ノルウェー製です。
これはデザインが良いのは勿論のこと、赤ちゃんの座る位置が非常に高く、親との距離が近いというところにも魅力が。
b0105871_12553993.gif
また、このように色んなバリエーションに変化できるのもグーです。
しかし、お値段11.5万円也。


ん~、デザインがいくら良くても値段が・・・。
さすがに10万円を越えるとちょっと考えちゃいますよね。(^_^;)


ということで、総合的に考え、今のところ第一候補に上がっているのがこれ。
b0105871_1242575.jpg
「Air Buggy mimi」。
実売で5万円くらい。
前後に中空のタイヤを使用していて、多少の段差などもヘッチャラ♪
一応リクライニングもするので、2ヶ月くらいから使えるとのこと。
当然、対面式になるような仕組みは無いんですが。
でも、これって色々調べてみるとどうやら日本製らしく。(詳細不明)
どうせなら「外車」が欲しいのになぁ・・・。(笑)


さあ、我が子(タロちゃん改めタコちゃん(笑))の愛車はどれになるのか!?
もっと色々調べて、選ぶ過程も楽しんじゃおうと思います~♪



--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-04-24 13:00 | 親バカ日記
2007年 01月 09日

めでたいお知らせ♪

連休最終日の今日、所用があって車でお買い物。
b0105871_0321010.jpg
行き先はここ。
分かります?

そう、ベビーザラスですよ。
でも、甥っ子へのプレゼントを買いに行ったわけでも、友達の出産祝いを買いに行ったわけでもありません。

実は・・・。
遂に我が家にも赤ちゃんが生まれることになりまして。(^^)v
現在妊娠5ヶ月目。
年末くらいから嫁も安定期に入ってつわりも無くなり、段々とお腹も出っ張ってきましたよ!(単に太ってきただけなのかどうか微妙ですが・・・。(笑))
順調に行けば6月の中旬くらいには産まれる予定です。

新居への引越し直前に妊娠発覚となり、一時期は若干テンパリ気味な僕ら夫婦でしたが。
今はめでたい事が続いて超HAPPYな気分です♪
どうか、無事に元気な子供が生まれてくれますように。。。



--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-01-09 00:57 | 雑記