タグ:北海道 ( 12 ) タグの人気記事


2009年 11月 02日

北海道の思い出(2003年夏) その4

b0105871_0454773.jpg
さあ、今回が完結編。
大したネタも写真も有りませんが、せっかくなので最後まで載せますね~。

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-11-02 02:41 | ツーリング日記
2009年 10月 31日

北海道の思い出(2003年夏) その3

b0105871_2216588.jpg
その2の夕焼けのほんの10分後。
空は段々と藍色に・・・。

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-10-31 22:43 | ツーリング日記
2009年 10月 30日

北海道の思い出(2003年夏) その2

b0105871_2395188.jpg
まずは1枚目で、お気に入りの写真を加工して目を引いてみたり・・・。(笑)

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-10-30 00:16 | ツーリング日記
2009年 10月 29日

北海道の思い出(2003年夏) その1

僕の拙いデジイチ写真ばかりでも、なんだかくどい気もしますし・・・。
ここらでちょっと雰囲気を変えて・・・。
2003年8月8日~8月19日まで、北海道を旅した記録を。(^^)

実はこの年の北海道は、自分にとってちょっと特別な旅でした。
まさに「人生を変えるような旅」。
どの辺が特別だったのかは、後ほど♪



b0105871_2314922.jpg
関東ホッカイダーにはおなじみ、大洗フェリーターミナルにて。

当時はデジイチなんてまだまだ手の届かない高嶺の花でしたし、かと言って銀塩一眼をバイク長旅に持っていくような積載性もW650には望めず。
カメラは自分の初代コンデジ(富士フィルムF401)です。
せっかくの北海道なのに今となってはちょっと残念な感じの写真ばかりですが(苦笑)、良かったらご覧ください~。

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-10-29 01:05 | ツーリング日記
2009年 08月 11日

北海道の思い出(2002年夏) その2

b0105871_22541853.jpg

さて、2002年夏の北海道ツーレポ、その2です~。

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-08-11 23:51 | ツーリング日記
2009年 08月 11日

北海道の思い出(2002年夏) その1

実は土曜日から9連休に入っているのですが・・・。
初日のフットサルでちょっと酷い捻挫をしてしまいまして、現在普通に歩くのも難しい状態・・・。(>_<)
この連休はどこにも行けずに終わりそうな予感・・・。

仕方ないので北海道ネタでもUPして、気を紛らわそうかと。(^_^;)



b0105871_23629100.jpg
2002年8月7日出発。
この年の春にCB400Fourから乗り換えた、ピカピカのW650で。
ちょっと無理矢理ですが、サイドバッグのお陰もあって積載量はなかなかデス♪

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-08-11 00:43 | ツーリング日記
2009年 07月 06日

北海道の思い出(2000年夏) その2

ネタ切れなんで、久々に北海道シリーズを。(^_^;)

b0105871_22502720.jpg
クッチャロ湖近く、クローバーの丘にて。

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-07-06 23:53 | ツーリング日記
2009年 05月 19日

北海道の思い出(2000年夏) その1

長かった学生生活を終え、社会人になった2000年。
新入社員でありながら、夏休みに有休を付けまくって2週間弱の連休を取り、北海道へ行きました~。(笑)


b0105871_0415441.jpg
この年の相棒は、CB400Four。
あの名車と同じ名前で、なぜか750Fourとのごちゃ混ぜイメージ復刻(笑)された不人気車(発売4年で絶版w)でしたが、ルックスも性能も申し分ない良いバイクでした♪

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-05-19 03:17 | ツーリング日記
2009年 05月 08日

北海道の思い出(1999年夏) その3

随分間を空けてしまいましたが、その2の続きで~す。



b0105871_23533970.jpg
花火を発射しながら(笑)、多和平キャンプ場を後にした僕ら。
大型バイク2台+原チャリ1台+車1台で、ライダー祭りの会場である羅臼町を目指します!
こんなふうに、後ろのクルマ組の仲間に写真を撮ってもらいながら、楽しい感じで♪


で、出発して数km。
いきなりのアクシデント発生!

それは・・・・・・。

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-05-08 03:19 | ツーリング日記
2009年 03月 29日

北海道の思い出(1999年夏) その2

北海道の続編で~す。


b0105871_019688.jpg
この日は鳥沼キャンプ場に連泊することを朝のうちに決め、荷物をテントに置いたまま美瑛(びえい)~麓郷(ろくごう)をグルグルと。
何にも積んでないと地元民の原チャリだと思われて誰もピースサインを交わしてくれないので、後ろに意味なく銀マットとホクレンフラッグを!(笑)

あ、そうそう。
前回書き忘れました。
この旅の写真は実家に転がってたペンタックスのコンパクトフィルムカメラで撮ってます。
小さい三脚も持って行ったので自分撮りは大体セルフタイマーです。



b0105871_0191931.jpg
確かこれは、純と蛍が通ってた八幡丘の分校の近くだったかな?

この旅の目的の一つであった、「北の国から」のロケ地巡りをしたのでした。
最初のほうの五郎の家などが保存されてる麓郷の森はもちろん。
当時はまだ撮影に使用中で近付けなかった石の家。
中畑材木店。
草太兄ちゃんの牧場。
れいちゃんの自転車のチェーンが外れたあの坂。
純とれいちゃんが雨宿りした(と思われる)小屋。
五郎とシュウが一緒に入浴した吹上温泉にも入りました。

「ロケ地巡り」と言うとなんだか安っぽいのですが。
特に麓郷は、地域全体があのドラマの雰囲気で溢れていて。
すごく感動したのを覚えています。(*^_^*)



b0105871_0194023.jpg
明けて翌日。
早朝から走り続け、この旅の最終目的地に設定していた、道東の多和平キャンプ場へ。
たまたま出発前に目にした雑誌(OUTRIDERの北海道増刊号)で、「多和平で見る星空はすごい!」と読んで、何となく魅力を感じてたんですね。
富良野からここまでは250km前後あるので行けるかどうか不安でしたが、天気が良かったこともあって思ったより余裕でした。(^^)



b0105871_031393.jpg
着いて早々、友達いっぱい!(笑)
ほとんどがソロで回ってるライダーさんやチャリダーさん。(左一番手前が僕です。)
この多和平では、本当にたくさんの出会いが有りました。

みんなが持っているのはこの2日後にここから100kmほど離れた羅臼(らうす)で行われる「ライダー祭り」の旗。
なんでも、北海道を旅するライダーからライダーへ、寄せ書きをしながら回っていて、祭りの当日には最後のライダーが必ず羅臼へ届けるものらしく。
たまたま、その最後のライダーさんと仲良くなったので、「みんなで旗を持って羅臼へ行こう!」という流れに。
もちろん僕は原チャリでね。(笑)


b0105871_032124.jpg
で、洗濯したりお風呂へ行ったりしてまったり過ごした1日を挟み、祭りの当日。
いよいよ皆で羅臼に向けて出発です!

と、出発前にナニやらイベントが・・・。



b0105871_0323350.jpg
僕は頭に。
他の2台はマフラーに花火を貼り付けて、火を噴きながらキャンプ場を出発!(笑)



b0105871_033494.jpg
確か僕の頭からの花火の火の粉で、後ろのバンディッドのライダーの上着にいくつか穴が開いたような記憶。。。(^_^;)
何でしょうね、このテンション。(苦笑)



b0105871_1522613.jpg
わ、若いなぁ、オレ・・・。(苦笑)

この後、ちょっとしたアクシデントが起こり、この旅の予定が大きく狂うことになるのですが、その辺はまた次回に!
[PR]

by garage_owner | 2009-03-29 01:59 | ツーリング日記