タグ:E-420+ZD ED 40-150mm F4.0-5.6 ( 16 ) タグの人気記事


2010年 06月 17日

梅雨入り前の早朝ポタ♪


b0105871_1455118.jpg
先週の土曜日、梅雨入り前最後の晴天になりそうだったので、早朝からいつもの境川CRを30kmほど、まったりポタってきました♪



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキング上位を目指してます!
足跡代わりにクリックプリーズ♪


More...
[PR]

by garage_owner | 2010-06-17 03:31 | ポタ日記
2010年 05月 21日

シャボン玉いっぱい♪

b0105871_0145474.jpg

珍しく望遠レンズを使ってみました~。
E-3を買う前の写真なので、BODYはいつものE-420!

More...
[PR]

by garage_owner | 2010-05-21 00:36 | 親バカ日記
2010年 02月 23日

今年初のウメジロー♪


b0105871_0453777.jpg
ソラが生まれてから、休みの日でもなかなか家を空ける事ができずにいたのですが・・・。
上手い具合にチャンスが巡って来たので(笑)、久しぶりに2~3時間のポタに出かけてみました。(^^)

More...
[PR]

by garage_owner | 2010-02-23 01:29 | ポタ日記
2010年 01月 10日

公園通い♪

b0105871_1253928.jpg

育休中なので、毎日のようにハナと近所の公園へ通ってます。(笑)
なんだか面白みの無い写真ばかりですが、あまりに近所の公園過ぎて背景情報は極力省きたいので・・・。(^_^;)

More...
[PR]

by garage_owner | 2010-01-10 01:44 | 親バカ日記
2009年 11月 16日

会えない時間が愛育てるのさ♪

日曜日は千葉に里帰り中の嫁&ハナのところへ♪
一週間も会えなくて寂しかったよ~。(/_;)
なんか、遠距離恋愛してるみたい。。。
あ、対象は嫁でなくハナですけど。(苦笑)

b0105871_23231956.jpg


More...
[PR]

by garage_owner | 2009-11-16 23:59 | 親バカ日記
2009年 10月 06日

MOON♪

b0105871_12555017.jpg


あらゆるところで月の写真を見掛けるので、僕も便乗して撮ってみました。
40-150mmの150mm側(換算300mm相当)でも全然足りず、かなりトリミングしてます。

画面いっぱいに写してる方は、いったい何mmで写しているんでしょうか?(汗)
[PR]

by garage_owner | 2009-10-06 12:58 | カメラ、写真
2009年 10月 05日

今シーズン最後の等々力?

昨日はフロンターレのホーム試合(マリノス戦)があったので、家族で等々力競技場まで観戦に行ってきました~。

b0105871_12415097.jpg

いつもいちいち記事には書きませんが、今シーズンもかなりの回数、等々力まで行ってたんですよ、我が家は。
まあ、相変わらずどちらかと言うと嫁さんが熱狂的なので、嫁さんのリクエストによるところが大きいんですが。(笑)

さすがにそろそろ臨月も近いので、今シーズンは昨日が最後の等々力かなぁ・・・。
(ちなみに、ハナの時は臨月でも等々力へ行ってました。。。(爆))
さすがの嫁も、上の子を連れての臨月等々力は無理だと諦めたようです。(苦笑)

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-10-05 18:00 | 雑記
2009年 08月 18日

葛西臨海水族館行って来ました♪ その2

b0105871_055661.jpg
その1の続きで~す。
パンケーキと40-150mmで撮った写真を載せてみます。(^^)

ちなみに、2~5枚目のみ40-150mmで撮影。
それ以外は全てパンケーキです。

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-08-18 01:30 | 親バカ日記
2009年 03月 10日

ファイト川崎フロンターレ♪

7日の土曜日にJリーグが開幕しましたね。
我がフロンターレは、柏レイソルを相手にホーム等々力で開幕戦でした。
夫婦してフロンターレサポーターな我が家は、当然ながら等々力へ!(^^)

※今回掲載の画像は全てクリックで拡大できます。


b0105871_2246241.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/4000 F1.4 ISO100)

ハナももちろんサポーターな格好ですよ♪

今回は先日GETしたNEWレンズのお試しなので、絞り開放でガンガン撮ってます。
微妙にピント外してる写真が多いですが気にせず載せちゃいます。。。

懸念は有りましたが、やはり晴天の屋外・開放では、SSがMAX1/4000を超えることも・・・。
1/8000かISO50が欲しくなります・・・。(^_^;)



b0105871_22465598.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/125 F1.4 ISO200)

僕ももちろんこんな格好で♪
良く見ると、去年まで居た我那覇のネーム入りシャツ&タオルマフラーなんですけどね。(^_^;)
花粉対策でマスクは必須です!(笑)



b0105871_22514720.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/4000 F1.4 ISO100)




b0105871_2252436.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/2000 F1.4 ISO100)

さすがにボケます、このレンズ!
でも、ポートレートだともう少し絞ったほうが良いかな・・・。
というか、動き回るハナをF1.4で捕らえるのは難易度高すぎ・・・。(>_<)



b0105871_22524292.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/200 F5.0 ISO200)




b0105871_2253499.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/160 F5.0 ISO200)

ホームでは何らかのイベントが行われるフロンターレ。
今回は、「CCレモンをみんなで飲み干して(黄色い)柏に勝とう!」でした。(笑)
乾杯の音頭は、なぜか髭男爵。(^_^;)



b0105871_22562812.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/160 F4.6 ISO200)

「Gゾーン」と呼ばれるこの1階エリアのサポは熱いですよー!
子供連れの僕らはとても入っていけません。
(昔は嫁さんと一緒に入って飛び跳ねたことも・・・。ここに入ると冬でも暖かいし。(笑))



b0105871_22594254.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/250 F6.3 ISO800)

ここからはゲームの画像を。
初めてまともに撮影してみましたが、300mmでも結構撮れるものですね。(^^)

ジュニーニョ、今年こそは復調して頑張ってくれよっ!!



b0105871_2311972.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/320 F7.1 ISO800)

色からして、右がニコンで左がキャノンですかね?
500mm? 100万円オーバーのレンズでしょうか?(>_<)

注目は右の方が、明らかに高そうなレンズを地面に転がしてること。
もしや、キャップ無しっすか??(^_^;)


b0105871_2314519.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/320 F7.1 ISO800)



b0105871_232998.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/250 F6.3 ISO800)



b0105871_2323625.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/250 F5.6 ISO800)



b0105871_233130.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/250 F6.3 ISO800)



b0105871_23123279.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/250 F6.3 ISO800)



b0105871_2365597.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/250 F6.3 ISO800)



b0105871_2372458.jpg
E-420+ZD ED40-150mm F4.0-5.6 (1/250 F6.3 ISO800)



b0105871_231354.jpg
E-420+シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (1/640 F1.4 ISO800)

結局この日のゲームは1-1の引き分けでした。
うーん、ブラジル人3人の動きが微妙・・・。
関塚監督の指導で、何とかフロンターレらしいサッカーを取り戻して欲しいです。(^^)


ゲーム終了後、スタジアムを利用してハナの写真をちょっと撮ったので、その辺はまた後日に~。
[PR]

by garage_owner | 2009-03-10 00:38 | 雑記
2009年 03月 01日

ちょっと大きく載せてみようかな。。。

今のスキンにしてから、長辺700ピクセルのサイズに統一して画像UPしています。
それなら、わざわざクリックしなくても、ギリギリ元サイズを表示してくれるサイズなので。
(なので、クリックしても全く拡大しません。)

でも・・・。
やっぱり、写真によっては、大きくしてUPしたほうが見栄えが良いような気も・・・。


例えば、↓これ、先日UPした画像ですが。
クリックして拡大してみてください♪
b0105871_1581976.jpg
どうですか?
やっぱり、迫力が違いますよね!(自分で言うなって?(苦笑))

んー、ちょっと重くなったり、拡大が面倒になるかもしれませんが。
これからは大きい画像もUPしていこうかと。(^-^)
[PR]

by garage_owner | 2009-03-01 02:08 | カメラ、写真