人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

日帰り糸魚川ツー行ってきました♪

4/29(水)、TPのメンバーでツーリングしてきました。
今回のテーマは「ETC1000円割引を利用して遠くへ行く!」(笑)
ってことで、サクっと日本海まで行ってカニを食べて来ました~。(^^)v


日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_2353317.jpg
shinさんのNEWマシン、F800ST。
高速が速い、速い。
GSでは太刀打ちできません。。。









日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_23553747.jpg
あっという間に能生IC到着!
ここまで走ってもたったの1000円!!
どうなってるんでしょうね、この制度。
恩恵には与りながらも、なんか矛盾を感じたりして。(^_^;)



日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_23555931.jpg
高速激走で僕のBW-502の真ん中が溶けてます。
何km出したかは内緒です。(笑)



日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_23562110.jpg
さあ、日本海だぁー!
テンション上がりますねぇ~。


日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_2358379.jpg
5年ぶりくらいに道の駅能生のかにや横丁へ行ってみました~。
ここには、たっくさんのカニ専門店が並んでいるのですが。
どの店で買っても解体道具とタライを貸してくれるので、エリア内にある休憩所やベンチなどでそのまま食べることができちゃうんです!



日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_23564747.jpg
早速大量のベニズワイガニGET!



日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_23571366.jpg
そのまますぐ裏手の海辺へ移動してカニ祭り~!
このモニュメント(?)をテーブルにして、立食パーティーです。(笑)

ちなみに、11人で1人1300円出したらこんな感じになりました♪



日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_2357332.jpg
海と芝生とベニズワイガニ・・・。
素晴らしい光景です・・・。(笑)

みんなで無口になりながら(笑)、あっという間に大量のカニ(30杯くらい?)を完食♪
タラバよりジューシー且つ濃厚で、どちらかと言うと僕の大好きな花咲ガニに近い感じ?
すごく美味しかった~!!(^-^)
(手がベットベトで食べてるとこは写真撮れませんでした。(苦笑))

ちなみに、この写真のもので1杯800~1000円。
この価格なら気軽に食べれますよね。



日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_23591474.jpg
さあ、お腹も満足したので走りますよ~。
久々に見た日本海は、やっぱり青かった!



日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_23593850.jpg
日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_00141.jpg
糸魚川から国道148号で南下~。



日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_003121.jpg
で、白馬で蕎麦屋へ~。
だって、さっきのカニはオヤツでしょ!?(笑)



日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_005687.jpg
TPメンバーkatuさんのオススメで入ったお店でしたが・・・。

ここの蕎麦、大当たりです!
大好きです!!
絶対また行きます~♪
次行く時は大ザル3枚くらい食べたい。。。(笑)



日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_012421.jpg
カニに蕎麦に、美味しい物尽くしで大満足になったので、今度は美味しいワインディング目指して南下~。
この日は気温が高かったので僕の大好きな後立山連峰もちょっとガスってますね・・・。



日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_014355.jpg
やっぱりこの時期のツーリングではこの景色を見ておかないとね~。
本当に美しい山々です。
(でも、走りながら適当に撮ってます。(笑))



日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_022289.jpg
白馬駅付近から国道406号に入り、鬼無里まで。
本当は戸隠方面へ抜けるつもりでしたが、既に美味しい蕎麦も食べてしまったので、予定変更、県道36号で南下!
その後県道12号にスイッチして麻績(おみ)ICへ。
ツーリングマップル関東版で言うと、P68-H5辺りから、P60-I5辺りまで、20kmくらい続く里山ワインディング。
初めて通ったルートでしたが、すごくトリッキーで面白い!
冬眠明け直後でまだまだ体が慣れておらず、麻績ICに着く頃には手足がつってしまうくらい走りごたえがありました。(苦笑)



日帰り糸魚川ツー行ってきました♪_b0105871_054229.jpg
夕暮れの横川SAにて。

今回、相模原出発の僕で走行距離は796km。
人によっては900km近く走ったメンバーも??
さすがにちょっと疲れましたが、カニ、蕎麦、ワインディングと盛り沢山な内容に、大満足なツーリングでした。
1000円高速、サマサマですね。(^_^)



ちなみに、今回が皮剥きツーとなったBW-501/502。
あくまでも好みでは有りますが・・・。
ひとこと、最高です!(笑)

パイロットロードで全く楽しめなかったテクニカルな峠(砂あり、ヘアピンだらけ、路面荒れてる e.t.c.)が、すごく楽しめるようになりました♪
最初の印象通りしなやかにグリップしてくれて、まるでリアサス交換したのかと思うくらい、バンク中のギャップでもキチンと吸収&グリップしてくれます。
アナキーやパイロットロードに比べて滑り出しが遅いので、バンク中でも安心してアクセルを開けていけちゃいます。
(まあ、この辺は好みなんでしょうけど)
で、いざ滑り出しても、決して唐突ではなく、収まりも異様に早いような感覚。(なんか矛盾してますが)
高速でぶっ飛ばしても全く不安は無く、むしろパイロットロードより安心して飛ばせる・・・。(アナキーは比べるまでも無く)
ロードノイズも問題なし。


何より、僕の大好きな、リアタイヤにお尻で乗っかって、一次ではなく二次旋回でクリっと回る・・・、あの感覚が戻ってすごく楽しい!
今思うと、パイロットロードではそういう曲がり方は何故か出来なかったなぁ・・・。
(アナキーの記憶は薄れてるのですが、Pロードよりは良かった印象)

まあ、箱根とか伊豆とか、走り慣れた峠を走ってみないと分からない部分も有るんですけどね。
それと、OFFでは全然ダメらしいです。
持ちも相当悪そうな予感・・・。

でも、とりあえずは今回のタイヤ交換、大正解だったようです。(^^)v

by garage_owner | 2009-05-01 02:11 | ツーリング日記


<< 房総家族旅行♪      続・タイヤ交換完了♪ >>