人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 09日

無事納車♪

無事納車♪_b0105871_23462876.jpg


昨日無事に納車されました!
純正オプションのセンタースタンド(バイクで言うところのサイドスタンド?)がメーカー欠品でまだ1~2週間は掛かりそうな感じだったので、痺れを切らして独自に捜索開始!
結局目黒のGIANTショップまで(スタンドのみ)自分で買いに行き(笑)、無事に納車となりました~。(^-^)





無事納車♪_b0105871_23493049.jpg
無事納車♪_b0105871_23494410.jpg
無事納車♪_b0105871_2349572.jpg
無事納車♪_b0105871_2351878.jpg
無事納車♪_b0105871_23512588.jpg
無事納車♪_b0105871_23514094.jpg
無事納車♪_b0105871_23515518.jpg
無事納車♪_b0105871_23521055.jpg


自分で言うのもアレですが・・・。
いやー、カッコ良いっす。(笑)

ヨーロッパ車にあるような「品の良さ」は正直あまり感じないけど(苦笑)、なんと言うか、「カジュアルスポーティー」な感じ?(笑)
好きです、この雰囲気。(*^_^*)


納車後、早速自宅まで約15kmほど走って帰りました。
ちょっとハンドリングがクイック過ぎて最初は驚きでしたが、想像以上の走り!
随分長いことママチャリしか乗ってなかったので、高校の頃に乗っていたロードマン・コルモというブリヂストンのスポーツ車(本来はドロップハンドル車だが、僕のはTバー仕様でした)の記憶としか比較できないのですが。(苦笑)
駆動系のフリクションの少なさ、タイヤの転がり抵抗の少なさに感動!
音も無く、スイスイ走ります!
最後のほうは慣れないスポーツサドルにお尻がヤラれ、半ば拷問のようでしたが(汗)、まあこれは、慣れの問題でしょう。


ところで、そもそも駅までの往復用に探していた自転車だったのですが・・・。
この自転車を駐輪場に置いておくのが、さすがにちょっと恐いなと考え始めてます・・・。
仕方ないので、1万円程度のママチャリor折りたたみチャリを別途購入しようかなぁ・・・・・・・・・。(爆)

それってアリですかねぇ??(^_^;)



追記
お店がおまけで付けてくれた、赤いLEDライト。
(展示車に付いていたものを、そのまま付けて納車してくれた。)
夜道では暗すぎるし、赤+赤というセンスがなんだか微妙なので(汗)、とりあえず今日、会社帰りに同じキャットアイのHL-EL010を買って来ました~。
こっちはなかなか良い感じ♪

by garage_owner | 2009-06-09 00:31 | 自転車いろいろ


<< ポタリングクラブ、立ち上げまし...      GIANT ESCAPE MI... >>