人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 17日

今更ながら、14-42GET!

今週日曜日の乗鞍ヒルクライムポタに向けて、NEWレンズをGETしました♪

とは言ってもそんなに高級な物ではなく、E-420やE-620にセットで売られているいわゆるキットレンズ、ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
ヤフオクで中古品を8千円ちょいで落札。

正直、「キットレンズなんて要らない!」とずっと思ってたんですけどね。
どうしても今回は広角が欲しく、かと言って14-54Ⅱや12-60を奮発してもポタにはちょっと重すぎて・・・。
9-18と14-42で最後まで悩みましたが、結局なんだかんだで自転車関連の乗鞍準備に結構な出費をしてしまい・・・。
コスト優先で14-42GETとなりました♪

パンケーキより広角を持ってなかった僕にとって、キットレンズとは言え、れっきとした広角レンズ。
いや~、面白いですね~、広角も。
そして、評判通り、値段からは考えられないほどの発色の良さと描写。
何よりも驚くのがそのコンパクトな外観。
ちょっとまだ癖が掴めてないけど、乗鞍で活躍してくれそうで~す。(^^)v


今更ながら、14-42GET!_b0105871_0143082.jpg






今更ながら、14-42GET!_b0105871_015630.jpg
ほっともっとでから揚げ弁当が安くなってたので~。(笑)
意外と寄れるので、絞りを開ければボケもそれなりに♪



今更ながら、14-42GET!_b0105871_0152247.jpg
今更ながら、14-42GET!_b0105871_0153488.jpg
今更ながら、14-42GET!_b0105871_0154799.jpg
今更ながら、14-42GET!_b0105871_016265.jpg



最後に、せっかく広角をGETしたので、E-420本体の機能を使ってパノラマ合成写真に挑戦!
説明書も読まずに超適当に撮影したものなのに、それなりにつながっている!
これは、上手くやれば乗鞍でステキな写真が撮れる予感??(^-^)
(クリックすると拡大します。)

今更ながら、14-42GET!_b0105871_0162373.jpg
今更ながら、14-42GET!_b0105871_0164128.jpg
今更ながら、14-42GET!_b0105871_0165825.jpg
今更ながら、14-42GET!_b0105871_0171158.jpg



場所はもうお分かりですかね?
日曜日にも行った、八王子市の上柚木公園です。
撮影は今日。

え?
会社?

まあ、ちょっとお疲れ休暇と言うか何と言うかゴニョゴニョ。。。
天気良くて最高でしたよ、今日は!(^^)

by garage_owner | 2009-09-17 00:41 | カメラ、写真


<< オリンパスって、巷で言われてる...      カメラ日和なので上柚木公園へ♪ >>