人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

北海道の思い出(2003年夏) その4

北海道の思い出(2003年夏) その4_b0105871_0454773.jpg
さあ、今回が完結編。
大したネタも写真も有りませんが、せっかくなので最後まで載せますね~。



北海道の思い出(2003年夏) その4_b0105871_0473464.jpg
「夕焼けタンデム」の翌日。
呼人浦キャンプ場にテントや荷物を置いたまま、知床方面へ~♪



北海道の思い出(2003年夏) その4_b0105871_0584614.jpg
僕にしては珍しく、この日はちょこっとお散歩を。
知床自然センター裏のハイキングコースをのんびりと。
雲で隠されているのが羅臼岳。
残念ながらその全貌は拝めず!



北海道の思い出(2003年夏) その4_b0105871_0585880.jpg
目的地のフレペの滝。
すごくダイナミックで荘厳な滝でした。

ここまで来る途中、嫁さん念願の野生のエゾジカとも遭遇!
まあ、この辺りではどこにでも居るんですけどね。(^_^;)



北海道の思い出(2003年夏) その4_b0105871_059836.jpg
知床峠を登っていくと、さっきまでの雲が流れ、美しい羅臼岳が!!



北海道の思い出(2003年夏) その4_b0105871_1142755.jpg
本当に美しい山で、大好きな山の一つ。
実際に目にすると、神々しさを感じますよ。



北海道の思い出(2003年夏) その4_b0105871_0591658.jpg
知床峠のてっぺんで引き返して呼人浦へ帰還。
前日のように空が焼けることもなく、この日はあっさりとした夕日。



北海道の思い出(2003年夏) その4_b0105871_11465.jpg

北海道の思い出(2003年夏) その4_b0105871_1202163.jpg
この2日間の夕日・夕焼けの印象が非常に強く。
この呼人浦キャンプ場が、自分的には多和平の次に好きな道内キャンプ場となりました♪(^-^)
(いや・・・、道北のクッチャロ湖畔キャンプ場と同率2位かな?(^^))



北海道の思い出(2003年夏) その4_b0105871_112420.jpg
翌日、呼人浦を離れた僕らは、帯広で豚丼を食し、その足で六花亭の帯広本店へ~。
お目当ては、ここ、帯広本店でしか食べられない、「サクサクパイ」!
(確かこの数年後には釧路店(?)でも食べられるようになったような!?)

六花亭と言えば全国的にもかなり有名だと思いますが、これ、ご存知でした?
もし帯広へ行くことがあれば、是非是非是非食べてみてください!
感動する美味しさですから!(^-^)

ただし、賞味期限は2~3時間。
飛行機で本州まで持って帰るのも、通販で購入するのも不可能だと思います~。
このお店は立食スペースがあって、何とコーヒー無料!
雰囲気的にも小汚いライダーでもギリギリセーフな感じなので、ライダーの皆さんにもオススメです。(笑)



北海道の思い出(2003年夏) その4_b0105871_113435.jpg
最終日の寝床は、南富良野町にあるかなやま湖畔キャンプ場。
ここもロケーション的に素晴らしい場所で、一発で気に入ってしまいました!(^^)
(最近は混雑が酷いという噂も聞きますが・・・。)



北海道の思い出(2003年夏) その4_b0105871_114696.jpg
これは確か日高辺りの草原(牧場?)をバックに。
フェリーの乗り場である苫小牧も、すぐそこ。
色々あったツーリングも、そろそろ終わりです。

バイクに乗ってる方なら分かると思うんですが、W650という貧弱バイクに10日弱分のキャンプ道具や、2人分の着替えその他を積載してタンデムで旅をするのって、結構大変なんですよね・・・。
この写真で見ると分かるんですが、2人が座る場所も、本当にギリギリなスペースしかない感じ。
長距離を走ると体中が痛くなります。(>_<)
サスペンションは当然のようにキャパを超えて不安定な動きをするし、サイドバッグはタイヤに擦れてだんだん穴が開いていくし・・・。(笑)
今の愛車であるBMWであれば、おそらくW650の1/3くらいの労力で楽に旅を終えることができると思います。(汗)

でも、今思うと、やっぱりこの2003年の旅は、W650で行けて良かったなと思ってます。
そして、(これは毎回ではありますが)小奇麗なお宿ではなく、あくまでもキャンプ泊にこだわって良かったなと。
大変だったからこそ、得られた何かが有るように思います♪



ただ・・・・・・。
我が嫁ながら、よくぞこんな旅に文句も言わずに付いて来たなぁと。
初めて行った2002年の旅があまりの悪天候+寒さで、本気で泣いてましたので・・・。(^_^;)
それに実は僕ら、北海道ツーリング以外では、数えるほどしかしてません、タンデムツーリング。
なので、特にタンデム慣れしてるわけでもなく・・・。
それ以前に、たぶん「オールキャンプ泊」って時点で、普通の女性はちょっと考えちゃいますよね。。。(苦笑)
そういう意味では、嫁さんに「アッパレ」をあげたいと思います。(笑)

なんか、ママ友とかにこういう類の過去の経験談を話すと、決まって「有り得ない!」と驚かれるらしいですよ・・・。
個人的には、ソロで北海道を回ってる男前な女性達を沢山知ってるので、全然有り得ないことは無いんですけどね~。(笑)



北海道の思い出(2003年夏) その4_b0105871_115415.jpg
今回は台風も無く、予定通りにフェリーも出航♪
さようなら、北海道!
そして・・・、さようなら独身時代!(爆)

by garage_owner | 2009-11-02 02:41 | ツーリング日記


<< 明太釜玉うどん♪      北海道の思い出(2003年夏)... >>