人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 16日

スポットライト♪

年賀状用写真整理のついでに、またまた過去の写真を・・・。
2月にもUPした写真なんですが、シルエット繋がりで再UP♪


スポットライト♪_b0105871_24062.jpg

大型ショッピングモールの駐車場にて。
何となくドラマティックな西日が入っていたので。
今回はJPG撮って出しでトリミングのみ少々。









スポットライト♪_b0105871_2144656.jpg
本日届きました、ZD14-54mm F2.8-3.5Ⅱ

ヤフオクの中古品なので到着するまではドキドキでしたが、見たところほぼ新品の極上品。
これで45,000円でGETできたってのは、相当運が良いのかも!(^-^)



スポットライト♪_b0105871_215373.jpg
スポットライト♪_b0105871_2155078.jpg
スポットライト♪_b0105871_2205859.jpg


正直、E-420に合わせると全然コンパクトでは無いです。(苦笑)
でも、シグマ5014より100g近く軽く、かつ形状が細長いので左手ホールドがとってもし易く、付けっ放しでも結構いけちゃいそう♪
何より、最近のZDレンズらしく、外観が超クール!
ひいき目に見ても明らかに野暮ったいシグマ5014(笑)と比べると、間違いなく僕好みなルックスです。
ま、レンズのルックスなんて、写真の写りには全く関係ないんですが・・・。(笑)

ちょっとだけ室内で使ってみましたが、AFも結構早いし、驚くほど寄れますね、このレンズ。
ハナを撮ってて、前玉がハナの顔に当たりそうになりました・・・。(汗)
本当はあまり好きじゃないけど、さすがにこのレンズだとプロテクトフィルター付けないとヤバイかも・・・。(^_^;)

早く昼間に試してみたいですっ!!

by garage_owner | 2009-12-16 03:16 | カメラ、写真


<< 夕暮れシルエット♪      サクラシルエット♪ >>