人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

我が家の大掃除。


さあ、いよいよ本当にカウントダウン!
家族4人、自宅でのんびり年越ししてま~す。


今日の昼間は、家の大掃除もろくにしないまま、GSの洗車を♪

我が家の大掃除。_b0105871_2325116.jpg



ちっこいのが手伝ってくれたので助かりました。(笑)







我が家の大掃除。_b0105871_23314330.jpg
我が家の大掃除。_b0105871_23315675.jpg

10月に雨の中ダートを走って以来放置していたので、ご覧のようにドロドロで・・・。
このままじゃ年を越せないっ!って感じだったので、大晦日だけど一生懸命洗車~!



我が家の大掃除。_b0105871_2333305.jpg
ハナはやけにマフラーをキレイにしてました。(笑)



我が家の大掃除。_b0105871_23343676.jpg
我が家の大掃除。_b0105871_23344990.jpg
うーん、気持ち良いですね、ピカピカになると♪

ちなみに、たまに聞かれるのですが、僕はバイク用WAXというのを使ったことがありませーん。
W650の頃から、洗車はもっぱら「フクピカ」でフキフキ♪
大体、ツーリングの前夜にフキフキしています。
水(+シャンプー)で洗うのは年に2~3回でしょうか。
それでもこの水はじき&艶!
細かい部品のサビも防げてるみたいだし、フクピカ、オススメですよ。



我が家の大掃除。_b0105871_23351263.jpg
遂に4万km目前!
2009年はあまり走りに出れず、結局7千kmくらいの走行でした。
が、実は色々あって、ほぼノーメンテナンス・・・。
オイル交換も去年の秋にして以来してないのです・・・。(^_^;)

来年は、もっとGSをいたわってあげようと思います!(汗)



我が家の大掃除。_b0105871_23352615.jpg
我が家の大掃除。_b0105871_23354432.jpg
な、なんか刺さってるし・・・。(-_-;)
春までになんとかしないと。。。




我が家の大掃除。_b0105871_23372783.jpg


んでは皆さん、本当に来年もよろしくでっす!(^-^)

by garage_owner | 2009-12-31 23:38 | バイクいろいろ


<< あけおめ!      もうすぐ今年も終わりですね・・・。 >>