人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

カメラバッグ、(またまた)買っちゃった!(笑)

カメラバッグ、(またまた)買っちゃった!(笑)_b0105871_2154584.jpg

E-3購入に合わせ、カメラバッグも新調しちゃいました♪

今までも、1個目2個目と購入してきたカメラバッグですが、結局3個目までいっちゃいました。

 「カメラバッグは3個買わないと、自分に合うものが見つからない」

誰が言ったか知りませんが、あながち間違ってもいなそうです・・・。(苦笑)









今回チョイスしたのは、超お気に入りブランド「クランプラー」の7 Million Dollar Homes。
ただし、2008年の年末にモデルチェンジした為、今は既に生産中止となってる旧モデル。
個人的には旧モデルの方がデザインが好きなので前々から「もし大きなカメラ(笑)を買ったらコレ!」と思ってました。
生産中止から1年半が経ち、「さすがにもう残ってないかなぁ」と思いつつネットで探してみると・・・。
ヤフオクであっさり発見!
しかも、一番欲しかった赤の新品が1万円ポッキリで即決可能!!
(確かこの製品、定価だと2万円近くします。)

「今買わないと二度と買えない!」という思いで、E-3到着前にポチっとしたのでありました。(笑)



カメラバッグ、(またまた)買っちゃった!(笑)_b0105871_2165582.jpg
今までE-420で愛用してきた5 Million Dollar Homesと比べると、相当デカイです!!



カメラバッグ、(またまた)買っちゃった!(笑)_b0105871_217810.jpg
E-3はもちろんのこと、僕の手持ち機材が(三脚以外)全部入ってもまだまだ余裕が♪
(これで安心して機材を増やせる??(爆))



カメラバッグ、(またまた)買っちゃった!(笑)_b0105871_2171994.jpg
しっかし、最初はE-420+パンケーキだけで慎ましくやってく予定だったんですけどね・・・。
気が付けば随分と機材が増えてきましたよ・・・。(^_^;)

先日、これらを全部「7ミリ」に詰め込んで小川町のオリンパスプラザへ行って来たんですが、さすがに重たくて、長時間は無理!って感じ。(笑)
まあ、今までの「5ミリ」でも、ギューギューにはなるけどE-3+14-54Ⅱ+シグマ5014が収納できちゃうので、普段使いは5ミリかなぁ。
(や、やばい、「6ミリ」が欲しくなってくる。。。(爆))
気合い入れて撮影に出かける時には7ミリ出動!ですね。
来年、ハナの幼稚園運動会用に50-200SWDをGETしたあかつきには、7ミリ大活躍の予感♪(笑)


ちなみに、同時に、E-3用にクランプラーのストラップ(限定のオレンジ+カモフラ柄)も発注!
E-3とミスマッチな感じが、とっても良い感じ♪
首や肩への負担もかなり軽減される感じなので、かなり気に入ってます。(^-^)

by garage_owner | 2010-06-01 02:54 | カメラ、写真


<< 役得役得♪      swallowtail? >>