人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 11日

2階大公開 その2!

正直、2回に分けるほど広くは無いんですが。(^_^;)

まずは前にも写真をUPした2階のトイレから。
2階大公開 その2!_b0105871_2315325.jpg

2階大公開 その2!_b0105871_2321569.jpg
正面と天井のみにストライプの壁紙。
両サイドは普通の白い壁紙です。
で、便器は変わったのにしたくて緑!
この写真で見るより、結構濃い緑かも。
「便で健康状態の確認が出来ない」なんて良く言われますが、完全無視です。(笑)

2階大公開 その2!_b0105871_023076.jpg
照明は右奥の角にダウンライトを一つ。
天井のど真ん中じゃ面白くないじゃないですか!?

ん?
面白さ追求?(笑)



次はお風呂で~す。
我が家は1階がバイクガレージでかなり潰れてしまうので、否応無しにお風呂は2階となりました!
2階大公開 その2!_b0105871_0102275.jpg
積水オリジナルの「スタイリッシュパッケージ」と呼ばれているユニットバスです。
大きさは1618(1.6m×1.8m)サイズ。
特に高級なバスでは有りませんが、照明がダウンライトなのと、壁などの色合い、質感がまあまあ好みだったのでチョイス。
たぶん、積水化学の製品です。

全体的に満足度の高い積水ハウスでの家作り。
敢えて一つ不満点を挙げるとすれば、お風呂の選択幅の狭さでしょうか。
多分積水ハウスと積水化学との会社同士のしがらみが関係しているんでしょうね。
例えば普通にYAMAHAとか、ノーリツとかのお風呂を選ぶことができません。
(施主支給で無理強いすればできなくはないかもしれませんが。)
この辺は話し出すと長くなりそうなのでまたの機会に・・・。
あ、お金をたくさ~ん積めば、どうにでもなります、もちろん。(笑)
ただし、お風呂のグレードによっては、平気で数十万円~100万近くUPしてしまいますね。(>_<)

2階大公開 その2!_b0105871_0322971.jpg
ダウンライトが天井に3つ。
普通に「スタイリッシュパッケージ」を頼むと、シャワーフックがある側の2つのライトしか有りません。
手前の1つは、後から追加してもらったものなんです。
ユニットバスでもこんな追加ができるんですね。
しかも追加位置も細かく指定で。
(言ってみるもんだ!(笑))

2階大公開 その2!_b0105871_032438.jpg
標準の2つと、追加のダウンライトはスイッチを別にしています。
なので、気分によって1個点灯にしたり、2個点灯にしたり。
実際に入浴してみないと分りませんが、選択肢が増えるに越したことは有りませんよね♪



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
 「めっちゃうらやましいってほどじゃないけど、まあ良いんじゃない!?」って方は1クリックを!!(笑)

by garage_owner | 2006-10-11 00:49 | 建築日記


<< ガレージももうすぐ完成~♪      家電を一気に買っちゃいますっ! >>