人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 13日

ガレージももうすぐ完成~♪

ちょっと前の写真になりますけど。
我が家のキモ。
夢のバイクガレージの写真をいくつか。

ガレージももうすぐ完成~♪_b0105871_12323458.jpg
リビングと玄関を繋ぐ短い廊下に、ガレージへの通用口が有ります。
この写真の向かって右側の薄緑のスクリーンパーテーションがそれです。
ちなみに上の写真で、左奥が玄関ホール。

ガレージももうすぐ完成~♪_b0105871_12352478.jpg
スクリーンを開けて数十cmの急な段差を降りると・・・。
ガレージももうすぐ完成~♪_b0105871_1237521.jpg
振り向くとこんな感じ。
段差はさすがに急ですが、シラフだったら何とかなるでしょう。
嫁だとちょっとキツイかも。(笑)

この写真を見て、鋭い方は気付くかな?
なんか壁の立ち上がり部分(床に一番近い部分)が未完成に見えません?
実は我が家のバイクガレージの床は、僕の強い希望でコンクリそのままじゃないんです。
(この写真で見えているのは、ベースとなるコンクリ部分ですが。)
これから外構工事と一緒に、この上に最終仕上げがされます。
どんな感じになるか自分でも正直不安があるんですが・・・。
詳細はまたのお楽しみっ!

この左上を見上げると・・・。
ガレージももうすぐ完成~♪_b0105871_1240629.jpg
バーン!
出ました、お気に入りのスポットライト。
やはり少し眩しいですが、良いんです、照らされるのは僕じゃなくてGSくんですから。
換気扇が白いのが気になりますが、まあ、仕方ないかな。
後からグレーに塗っても良いですけど。

ガレージももうすぐ完成~♪_b0105871_1242764.jpg
うーん、このアルミの質感が良いですね~。
良い仕事してますねぇ、オーデリック。

ガレージももうすぐ完成~♪_b0105871_12473770.jpg
反対側にも同じスポットが。
それと、壁にレールを取り付けて、白熱灯のスポットも2つ、補助的に設置。

ガレージももうすぐ完成~♪_b0105871_12475877.jpg
天井にはガレージドア側に寄せて蛍光灯のダウンライトが4つ。
思ったよりこれだけでも明るいですよ。

ガレージももうすぐ完成~♪_b0105871_12513772.jpg
スイッチはガレージドア付近に。
オーデリックのダイクロンスポットは、わざわざ片方ずつON-OFFできるようにしています。
僕からの提案でしたが、実際にそこまで使い分けるかは不明です。(笑)
ガレージの照明は、もちろんリビング側でも全てON-OFFできるようにしています~。

ガレージももうすぐ完成~♪_b0105871_12534577.jpg
一部凹みを作って、バイク用品やキャンプ道具などを収納するスペースを確保しました。
3m以上ある天井部まで収納として使えるので、うまく使えば結構な量が収納できそうです。
ちなみにこの部分には後で目隠しのロールスクリーンが取り付けられる予定。


ん~、早く完成した姿を見たいですっ!
そして、早く愛車をガレージに収納してみたいっ!!(^^)


にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
 「たががバイクの為によくぞここまで!」って呆れた方は1クリックを!!(笑)

by garage_owner | 2006-10-13 12:57 | 建築日記


<< 外構工事進捗 ~ 表札&ポスト...      2階大公開 その2! >>