人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 17日

外構工事進捗 ~ 表札&ポストが付きましたっ! ~

土曜日の早朝、毎度のことですがツーリングの出発直後に現場へ寄ってみました。

外構工事進捗 ~ 表札&ポストが付きましたっ! ~_b0105871_033163.jpg
お~!
玄関の階段とフェンスが出来てるじゃないですかっ!
実は最後までちょっと自信の無かった玄関ドア正面にアルミフェンスという選択ですが。
ホラ、皆さん結構色々工夫してるじゃないですか、こういうの。
枕木を立てたり、ナチュラルな木製の壁を立てたり。
でも、普通のアルミフェンスも、こうして見るとなかなか良かったかなと。(^^)
早くタイルで仕上げられた姿を見てみたいですね~♪
外構工事進捗 ~ 表札&ポストが付きましたっ! ~_b0105871_0402643.jpg
お、何やらフェンス越しに赤いものが・・・。

外構工事進捗 ~ 表札&ポストが付きましたっ! ~_b0105871_045314.jpg
おおお!?
表札とポストが付いてるじゃないですかー!
両方ともドイツのMax Knobloch(マックスノブロック)社製のもの。
赤い表札は「BSサイン」というステンレス製。
ポストは「Timbuktu(ティンブク)」という、結構お馴染みの製品ですね。

外構工事進捗 ~ 表札&ポストが付きましたっ! ~_b0105871_0482656.jpg
クルマの駐車スペースもコンクリを流す準備がされてました。
変更した立水栓は、まだ古いままですね。(笑)

外構工事進捗 ~ 表札&ポストが付きましたっ! ~_b0105871_0523395.jpg
駐車スペースの奥には激狭の庭(というより花壇?(笑))が。
間には「ピンコロ石」が並んでます。

この激狭の庭はこの土のまま引渡ししてもらう予定です。
さあ、何を植えようか・・・!?
まあ、この広さですからね。
芝を植えたって、芝刈りも楽チンです。(笑)



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
 この庭でギューギューになってBBQを楽しんでくれる奇特な方は1クリックを!!(笑)

by garage_owner | 2006-10-17 00:58 | 建築日記


<< 外構工事進捗 ~ コンクリが流...      ガレージももうすぐ完成~♪ >>