人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 26日

キッチンご紹介♪ ~その3~


思惑通り(!?)、キッチンネタを書き出したら、全国の女性からの反響がっ!!
もしかして今、僕ってすんごいモテてます??(。-_-。)ポッ (←勘違い)


なんか最近、いつも笑いをこらえながら愛読しているWoodBookさんのblogの影響か、せっかく今まで真面目に書いてきたのに、気がついたらお下劣な文章を書いているときが有るんですけど・・・。
(大体、後から冷静になって消してます)
んー、気をつけよう。
僕の知性的なイメージを守っていかないと。(笑)


キッチンご紹介♪ ~その3~_b0105871_2432452.jpg
さて、今日はシンクやガスコンロの反対側の紹介ですよー。

見てのとおり、こっち側はチャコールとホワイトの2トーンカラーになってます。
家の外壁も2トーンだし、良く考えたらフォレスター(写真出したこと有りましたっけ?)も2トーンだし、バイクも2台とも2トーンと言われればそうとも言うし。
結局そういうのが好みみたいですよ、僕。(^_^;)

でも、このキッチンのカラーチョイスは大正解だったと自分では思ってます。
白い部分も、アイボリーに近いような優しい発色をしてまして。
爽やかさが有りながら単調にはならない。
うん、理想的です、僕には♪

キッチンご紹介♪ ~その3~_b0105871_2554272.jpg
先日、あまりに安かったんでイトーヨーカドーで2箱買い込んだ「アルプスの天然水」が邪魔です・・・。(笑)

ゴミ箱はブランド名は忘れましたが、最近ではどこのお店でも良く見かけますよね。
前の家で使っていたのでそのまま使ってますが、高さはちょうど良い感じです。
ただ、あまりにどこでも売ってるので捻りが足りないですよね。
近いうちにもっと「オー!」と言われるようなゴミ箱に換えたいです。(笑)

キッチンご紹介♪ ~その3~_b0105871_2555416.jpg
この棚は前方に40cmほどスライドします。
炊飯器稼働中は湯気が上の棚に当たらないよう、スライドさせて使ってます。
ちょっとしたことですが、かなり大切な機能ですよ。
毎日やってたら上の棚が腐っちゃいそうですもんね。
最近ではスライドなんてしなくても、炊飯器湯気吸い取り用の超薄型換気扇もあったりするんですが。
値段は結構するのに効果は薄いという噂を耳にしたので、採用はしませんでした。

キッチンご紹介♪ ~その3~_b0105871_3636.jpg
キッチンの一番奥に設置された縦長の扉。
何だか分かりますか?

キッチンご紹介♪ ~その3~_b0105871_361493.jpg
実は細長いながらも「パントリー」が有るんです!
確か最初のほうのプランからいつの間にか設置されていたので、特に希望を出したりしたわけでは無いのですが。
これがすんごい便利なんです。
床からほぼ天井くらいまでスペースが有りまして。
前の家ではシステムキッチンの引き出しなどに無理矢理詰め込まれていたようなものが、バンバン収納できちゃいます!
もちろん冷蔵機能は無いので、その必要のない食材など専用ですけど。
パスタの麺、カレーのルー、お菓子類、米、お酒、油、コーヒーなど・・・。
考えてみると、冷蔵しないものって意外と多いんですよね。
本当に作って良かったと思う設備の1つですよ、パントリー。

ちょっと中の並べ方は汚いですね。(^_^;)
僕の悪い癖なんですけど、一度適当に詰め込んだら、棚の調整とかするのが面倒になってしまいます。
「とりあえず」で突っ込んだまま早3ヶ月弱。
いい加減、そろそろ棚の調整をして、キレイに収納しないと・・・。
ただ、逆にいうと適当でも大丈夫なくらい、収納に余裕が有るんです。
パントリー内も、まだまだガラガラで、天井付近は何にも入ってませ~ん。


さあ、キッチン記事は次回照明関連で完結ですよ~。


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)

by garage_owner | 2007-01-26 03:25 | 内覧会


<< キッチンご紹介♪ ~その4~      キッチンご紹介♪ ~その2~ >>