人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 11日

我が家の不具合大公開♪ ~その2~

前回に続いて不具合のまとめですっ。

我が家の不具合大公開♪ ~その2~_b0105871_131323.jpg
寝室に設置したこの蛍光灯の間接照明。
実は最初、上下逆に装着されてました。
照明のすぐ下にベットの枕側が来るので・・・。
眩しいですよね、相当。(-_-;)
引渡し前に気付いたので、すぐに現場監督のKさんに伝え、直してもらいました♪


我が家の不具合大公開♪ ~その2~_b0105871_182251.jpg
引渡し直前の我が家のポスト。
なーんかパッとしないなぁと思ってたんですよね。
調べてみたら、予定していたポストと材質&色が違ってました。(^_^;)
このポストに関してはカタログ上で指を指して「これ」ってお願いしていたんです。
こちらからはっきり品番を指定したわけでは無かったのでちょっと微妙だなーって思ってたんですが。
営業のAさんに伝えたら、「調べてみたら工場の発注ミスでしたので交換します!」とのこと。

我が家の不具合大公開♪ ~その2~_b0105871_185358.jpg
そう!
これですよ、これ!!
この黒い部分はスチールに塗装をして有ります。
間違えていた最初のはステンレス製だったので、耐久性などはスチールの方が劣ると思うのですが。
やっぱこっちの方がコントラスト的にしっくり来て好きだったので♪


我が家の不具合大公開♪ ~その2~_b0105871_133302.jpg
外壁に2箇所付けている外用コンセント。
これも間違った品番のものが付いてました。
まあ、エクステリア関係は最後のほうでバタバタと品番変更したので、対応し忘れてしまったのでしょう。

我が家の不具合大公開♪ ~その2~_b0105871_1334350.jpg
これが変更後の正しいコンセント。
まあ、大した違いじゃないんですけどね。(^_^;)



ということで、以上で我が家の不具合は全て終了!
全て問題なく、交換または修正してもらえました。
その他、基礎の部分とか、建築途中に発見した致命的な施工ミスなど、全く有りません。
全てを通し、積水ハウスさんには誠実な対応をして頂き、本当に楽しい家作りができました。(^_^)

色々な方のblogを読むと、ハウスメーカーや工務店と揉めている方、結構多いですよね。
僕は運が良かったのでしょうか。
本当に全く何も無かったんですよ。

度重なる誠意を感じられない対応によって負のスパイラルに陥り、本当に辛い家作りになってしまっている方も多いうようです。
そのような方に、僕がどうこう言うことはできません。
揉めているにはそれなりの理由があってのことでしょうし。
でも、これから家作りを始める方には、僕のように終始楽しく家作りを終えた施主もいるんだということを知っておいてもらいたいですね。
疑心暗鬼で臨む家作りでは、良いことは有りませんよ~。



--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)

by garage_owner | 2007-02-11 02:31 | 新居での生活


<< カワイイ来客~♪      我が家の不具合大公開♪ ~その1~ >>