人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

箱根~山中湖ツーリング。

18日の日曜日、3年ほど前から僕がネット上で勝手にやってるツーリングクラブ
twin pulse(ツインパルス)」の企画で、ハーレーのひろさんと2人で箱根方面へ走りに行ってきました。


箱根~山中湖ツーリング。_b0105871_0544811.jpg

長尾峠からの県道401号、この夏の台風の影響で、未だ通行止めでした。
あの道、GSにちょうど良いくねくね具合で楽しいのになぁ。


箱根~山中湖ツーリング。_b0105871_055879.jpg

芦ノ湖スカイラインを2往復くらい流し、乙女峠のパーキングで小休止。
ハーレーのおじさんとしばし談笑です。


箱根~山中湖ツーリング。_b0105871_0581441.jpg
御殿場の街中でラーメンを食したあと、市営の温泉会館で温泉に入り、冷えた体を温めます。
のんびりお風呂に入ってたので、この時点で既に15時半。
夕方から用の有るひろさんは御殿場ICから高速で帰るとのこと。
僕はもう少し遠回りして帰ることにしました。


箱根~山中湖ツーリング。_b0105871_0554884.jpg
通称山中湖小山線。
足柄SAのちょい北辺りから、足柄明神峠、三国峠経由で山中湖へ抜ける道。
なかなか変化に富んだルートでこの辺りではお気に入りルートの1つ。


箱根~山中湖ツーリング。_b0105871_0555758.jpg
明神峠付近にて。
だんだん夕焼けになってきましたよ。
今日の三国峠はきっとキレイな景色が見れるぞ!
先を急ぎます。


箱根~山中湖ツーリング。_b0105871_056842.jpg
おー、やっぱり!
三国峠を越えると、箱根からは全く見えなかった富士がくっきりと浮かび上がってます♪


箱根~山中湖ツーリング。_b0105871_056198.jpg
ここからの富士、何度見ても圧倒されます。


箱根~山中湖ツーリング。_b0105871_0562891.jpg
んー、思ったよりは赤くならなかったけど・・・。
分刻みで刻々と変化していく、日没後の空が大好きです。(^^)


箱根~山中湖ツーリング。_b0105871_056502.jpg
結局ほぼ真っ暗になるまで富士山を眺めてしまい、道志の道の駅に着く頃には辺りは真っ暗。
この時期は帰りがナイトランになっちゃうのも仕方ないですよね。


今週日曜日もツインパルスツーリング(略してTPツー)です。
そろそろ山へ行くのは今シーズンラストかな?
ツインであれば誰でも大歓迎ですので、興味のある方はこちらの掲示板まで~
っ!


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)

by garage_owner | 2007-11-21 01:52 | ツーリング日記


<< ご近所さんと芋煮会♪      抑えられない衝動・・・。 >>