(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

カメラバッグ、買っちゃった!(笑)

昨日の日記で「欲しい!」と書いていたカメラバッグ。
実は、既に先週末に買って有るんですよね。(^_^;)

ちょこっともったいぶろうと思ってたんですが、既に核心をついたコメントがついてしまっていますので・・・。(苦笑)

そう、僕がgetしたのは、モンベルの「ベーシックカメラバッグ S」でした♪
b0105871_2238079.jpg
カラーはハンターグリーンなので、もう少し緑なのですが・・・。
この写真だとちょっと紺色に見えますね。

ウエストバッグとしても使えるし、付属のストラップ(驚くほどしっかりしてる!)を装着すれば、ショルダーバッグとしても使えます。

モンベルって、アウトドア用品などですごく品質も良く、使い勝手がよーく考えられてる印象が有ります。
スノーピークもそうですが、純日本企業でありながらあれほどのブランド力を維持してるのってすごいですよね。
やっぱりカメラバッグなどの実用製品って機能面でしっかりしたものが安心ですし、最終的にはモンベルの質実剛健なブランドイメージを信じて買ってしまいました♪



b0105871_22385228.jpg
適当な位置に仕切りを装着して、E-420+パンケーキを入れてみると・・・。



b0105871_2239523.jpg
うん、丁度良い感じ♪
あんまり空いてるスペースが有りすぎるとガタついてカメラが壊れちゃいそうなので、交換レンズを持ってない僕にはこれくらいタイトなのがベスト!
内装クッションもさすがはモンベルって感じで、かなり安心な厚みです。

でも、これだとこに余ったスペースには何を入れれば・・・?
ちょっと中途半端だよなぁ・・・。
うーん、DS??(笑)



b0105871_2239193.jpg
長ーいレンズを装着した場合は、やはりこの方向でしょうね。
ボディのサイズにピッタリ♪
もちろん、今はレンズがめちゃくちゃ短いので、このまま奥まで押し込むと、高さの1/3くらいで収納できちゃいそうな感じ。
将来的にレンズを増やしたら、底のほうに横にして長いレンズを収納すれば、2階建てにしてボディ+パンケーキも収納できそう!?



b0105871_238742.jpg
一緒に、レインカバーも買いました。
これ、ベーシックカメラバッグ Sの専用カバーなんです。
当然サイズもピッタリ!
カバーを掛けたままバッグの開閉もできちゃいます。

ただ、一つだけ残念だったのが、ウエストバッグとして使用するときには、このカバーは使用できないってこと。
これは自宅に帰ってから気付きました。
雨が降ったらショルダー用のストラップを取り付けて、ななめ掛けにして走行??
いや、それは有り得ないでしょう。
バタつき凄そうだし。
まあ、GSだったらパニアに入れちゃうので問題無しですけどね。

そのうち、XL用にフォトウォーカーも買っちゃいそうな予感がするのですが・・・。(-_-;)

でも、元々必要最小限のバッグが欲しかったので、かなり気に入ってますよ!
普段、ちょこっと車で出かけるときにも、大活躍してくれそうです。(^^)




ところで、既にお気づきかと思いますが、昨夜、かなり久しぶりにスキンを変更してみました。
今までのクールなスキンも気に入っていたのですが、写真のサイズが400ピクセル程度に縮小されてしまうのが気になっていて・・・。
拡大する為にいちいちクリックするのも面倒ですよね。
今後は、E-420で撮影した自信作の写真をバシバシUPしていく予定(笑)なので、幅640ピクセルくらいまでは縮小無しで表示してくれそうなスキンを選んでみました。
(まだ試してないんですが、800ピクセルくらいまでは縮小無しでいける??)

どうですかね?
感想などもお待ちしております~♪
[PR]

by garage_owner | 2008-08-05 23:18 | カメラ、写真


<< 夏休み満喫中♪      カメラバッグが欲しいっ! >>